徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

悩ましい頭皮のかゆみに効いたのはこれ!!

 

こんにちは!ケチャです(^^)/

 

 

 

子育て中の私ですが、

2人目を出産して半年ほど経ったころのこと|д゚)

突然!!頭皮の痒みに悩まされるようになりました💦

 

 

考えられる理由は後々だらだらと書きますが、

とにかく痒みが辛くて辛くて…

ついつい掻いてしまうので、いつも頭皮にカサブタやできものがありました😨

 

『どうにかならないものかなー』

とずっと悩んでいたのですが、

『そもそも、頭皮って皮膚科でいいのかな。。。』

なんてもんもんと考えていたりして結局病院の受診はしていません。

違った時の受診代がもったいなくて"(-""-) 

 

そうして、なにをしていても痒くて痒くて困っていた時,

試しに使ってみて実際に効果抜群だったものがありました✨

これを使うようになってからは頭皮の悩みとは無縁の生活になりましたよ(#^^#)

めちゃ嬉しい日々です☆

 

 

それがこの

メディクイックH GOLDです☻ 

 

かゆい部分にかゆい時、とにかくひたすら塗っていました。

塗った瞬間に清涼感が広がり、かつ、

痒みがかなり早い段階で収まるので本当に助かりますよ!!

驚くほどかゆみが収まります!!

 

これの難点を挙げるなら、ピンポイントタイプ過ぎるということでしょうか…

頭皮の炎症って全部を自分で見て確認することができないので、

ピンポイントで塗るということが逆にできません。

 

なので私はかゆい部分の頭皮にごりっと当ててきもち多めに塗ったあと、

塗布範囲を広げるようなイメージで指で薬液を塗り広げていました。

 

 

それがちょっと面倒だったり、片手でもっと手軽に広範囲に塗りたい方には

こういったスポンジヘッドタイプの方が塗りやすいかもしれません☻

 

 

痒さにまかせて掻いても湿疹はなおりません。

まずはかゆみを抑え“掻く”という行為をやめてあげることが、結果頭皮の回復を助けることになるのです。

 

 

このメディクイックHと出会って驚くほど頭皮のかゆみが楽になり、湿疹が消えていきました☆

 

でも…

 

『良くなったー♪』と思っても、また2,3日するとポツポツと湿疹ができる、ということを

繰り替えしていました。

 

そこで、今度は毎日ケアできるものを使って日常的に痒みからサヨナラしたい(*´ω`*)と考え、

メディクイックHのシャンプーを使うようになりました☆

購入する直前は、 

このオクトとメディクイックでどちらにしようか悩みました。

なぜか?

オクトのほうが断然安いからですよ|д゚)

【まとめ買い】オクト シャンプー 320ml×2個セット (医薬部外品)

【まとめ買い】オクト シャンプー 320ml×2個セット (医薬部外品)

 

でも結局はメディクイックHに決めました。

決め手は、

・そもそもメディクイックH GOLDで絶大な信頼を寄せていたから

・『高いほうが効果があるものが入ってる気がする』というなんとも安易な高いもの信仰 

 の2点でした☆

 

早速届いたので使ってみました!

 

 相変わらずの少し爽快感のある香りと嫌味のないスーっとした清涼感ある洗い心地。

清涼感は、冬でも使用できる程なので季節関係なく使えます!

香りも、下手に香料とかが配合されていてもかゆみを増長させるかもしれないので、このぐらいがちょうどいいです(^^)/

 

 メディクイックHシャンプーはリンス不要で手間なしです!

ただ、男性ならそれでOKだと思うのですが、

やはり女ですしそれなりに長さもあるのでコンディショナーは頭皮につけないようにプラスして使っていました。

 

よく、清涼感のあるタイプだと髪か軋んだり絡まったりするんですが、

メディクイックHのシャンプーはそんなことないので安心して使えますよ☆

 

 

こうしてシャンプーを毎日使うようになってから、

いつの間にかメディクイックH GOLDを使わなくても痒みが出なくなっていったのです(´▽`)

大体半月ほどで、頭皮のかゆみや湿疹は全く出なくなりました⭐️!

もうすごく嬉しくてずーーーーっとリピ買いしています(ノw`*)

 

今では、たまにお泊まりなどで何日か違うシャンプーを使ったりしても痒みが出ない程になりました✨

 

医者じゃないので何がどう効いたのかはわかりません。

でも、助けられたのは確かです✨

ありがとう!メディクイックH!!!!

 

 

 

 

それにしても…

そもそも痒みが出た原因、それは美容院でした💦

美容院で勧められたシャンプーを使うようになってから異様な痒みに襲われてしまい"(-""-)"

長いこと痒みと対峙することになってしまいました。

高いシャンプーだったのでもったいなくて、しばらく使い続けて悪化し、頭皮が良くなると使いまた悪化という良くない感じだったのでいつしか捨てました。

 

産後は身体の調子が色々変わるので

そのせいだったのかもしれませんが、

むやみやたらに勧められたもの使うのも良く無いんだな、と教訓になりました💦

 

 

 

そして、先ほどの“オクト”というシャンプー!!

メディクイックHシャンプーに助けられ、痒みが出なくなって半年ほどしたある日。

『メディクイックHちょっと高いからオクトに浮気してみようかな(´・ω・`)』と

使ってみたことがあります。

でも結局メディクイックHの方が断然よかったです!

理由は

・さっぱりしすぎてて髪がパサつく

からです。

さっぱりしてパサつくってことは、多分頭皮の脂が痒みの原因の場合にのみ有効なシャンプーなんだろうなという印象です。

なので、例えばアトピーだとか皮膚が弱い、みたいな

保湿をしてあげないと逆に痒みが出るタイプの方には不向きだと思います。

 

 

 

 

メディクイックHは私には効果抜群の神アイテムでしたが、

その分やっぱりちょっと高価💦

いや、病院にかかるよりは断然安いのでいいんです!!

なので、わたしは1回ボトル入りのシャンプーを購入してからは、

詰め替えをずっとネット購入していました。

 薬局だと安くても1400円前後なので、ネットの方が断然安いですよ!!

また、メディクイックH GOLDはセルフメディケーション対象なので医療費控除で申請対象なので、病院に行く暇ないから市販品がいいという方にもおススメです!!

 

同じように頭皮の痒みに悩まされている方が

快方に向かうことを願っています✨

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

ではでは☆