徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

神アイテム★理想の補助便座!

こんにちは ケチャです☆

 

子供用トイレの補助便座でオススメがあるので

それを書いていこうと思います(´▽`)

 

 

※トイレの写真があります。不快な方は閲覧ご遠慮ください※

 

 

おまるからトイレトレーニングに移行する場合は特にですが、

プラスチック製でちょっと重たくてキャラクターや取っ手がついてて・・・みたいな

補助便座って、

自宅のトイレに設置すると案外困ること多くないですか(´・ω・`)??

 

私は困りました💦

 

★残念ポイント★

・設置しないときの置き場所に困る、結構スペースが必要

・プラスチック製なので自宅の便座に傷がつく

・プラスチックで硬いのでガタつく、ずれる

・汚れたら洗うというのが面倒に感じてしまう形状

・使ったあと拭くのがほんと面倒

・こども1人で設置したがらない(重い?)

・『お尻拭いてー』と言われても、小さい便座とお尻の間に手が入らない

 

などなど

トイレトレーニングが心の底から面倒に感じてしまっていました💦

 

が、

そんな私をストレスから解放してくれた神★補助便座!

これを使うようになってからはストレスフリー✨

本当にオススメです!!

 

 

✨リッチェル補助便座✨

 

この補助便座神アイテムです☆

 

★神ポイント★

・素材が柔らかいので。。。

 便座に傷がつかない!

 便座に置いてもガタつかない!フィットする!

・構造がシンプルなので。。。

 置き場所のスペース確保も必要最小限でOK!

 汚れてもササッと拭けて楽!

 洗うのも超簡単!拭きやすい!

・軽いので・・・

 設置も簡単!

 こども一人でも楽々設置できる!

・お尻がヒヤッとしないのでこどもが嫌がらない!

・U字型なのでお尻も拭きやすい!

 

 

実際に設置している写真がこちら。

f:id:kchanym:20220704103415j:image

 

裏側のシンプル構造。

なんて拭きやすい( ;∀;)
f:id:kchanym:20220704103418j:image

 

 

うちは黄色にしましたが、

ピンクもありますよ☆

 

もっと軽さが欲しい!という方にはこれもあります☆

ただ、うちはこれを使ったことがないのでオススメはできないのと、
口コミを見ると
発泡スチロールだから壊れそう
汚れが気になる
という言葉が散見されました(゜.゜)
 
 
置き場所ですが、うちはタンクの横に吸盤をくっつけて収納していましたが
子どもには取りづらくて嫌がられました(*_*;
 
スタンド派の方にはスタンドもあります☆

 

 

ちなみに・・・

これもオススメです!

 

なんでこんなところから漏れてるの!?って思うような

おしっこ漏れってないですか??

 

なので、うちは2本使ってぐるっと長めに貼ってます(。-`ω-)

洗濯もできるし何度でも貼れるので、

ずっと使えるこれまたありがたみアイテム✨


f:id:kchanym:20220704103421j:image

 

参考になったら嬉しいです(*'▽')

ではでは。