徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

赤ちゃんへの思いやり★オススメ日焼け止め大集合(*'ω'*)

こんにちは!ケチャです(^^)/

 

 

そう、今回は紫外線対策ですよー!!!

 

今回は私めっちゃマジメです( `ー´)

 

 

もうね、

小麦色の肌が健康的でいいなんて時代は終わりました。

 

皮膚がん、白内障、紫外線アレルギー。

環境は昔とは大違い。有害な紫外線は日々身体を蝕みます。

 

そう!今はいかに紫外線から身まもるかです!

大切な子どもの肌を守ってあげたい!!!( `ー´)ノ

 

 

さ、序章がながーくなりました。

 

最適な日焼け止めを選ぶには、少し知識が必要です。

 

できるかぎり簡単に、簡潔にしていきます☆

 知ってるよー♪という方はどうぞ飛ばしてくださいね(*'▽')

 

・紫外線とは・

A波、B波、C波の3種類。

A波…曇り、室内。天気や場所に左右されず常に降り注ぐ。シワやたるみの原因。肌深部まで届き、DNAなど細胞レベルで壊す。

B波…別名レジャー紫外線。シミやそばかすの原因。赤くなったり黒くなったり肌表面の炎症を引き起こす。

C波…最も有害。皮膚病を引き起こす。今のことろはオゾン層によりほぼくい止められているが、破壊が進めば大量に降り注ぐ。

 

どれも有害。今のところA波、B波が主に人間に影響を及ぼしている。

 

 

 

・A波をカットするには?・

PA=A波カット

PAの横につく⁺の量で、カットできる強さが決まる。

PA⁺~PA⁺⁺⁺⁺まである。

 

 

・B波をカットするには?・

SPF=B波カット

どれだ炎症開始までながびかせられるか、が数値になっている

例:SPF10=10×15(SPF1でB波を防御できる時間の長さ:個人差あり)=150分

 

 

PA,SPF、どちらも数値や⁺が多いほど日焼け止めの効果は強い。

 

 

うーんそれならとりあえず数字と⁺が多いやつ選んで塗っとけば正解( ゚Д゚)?とも

思うのですが。。。一概にそうだとも言えません。

 

どんなに強い日焼け止めを使ったとしても、

肌は常にどこかに擦れたり濡れたり。

効果は刻一刻と落ちていくのです。

子どもなら一層です。

 

また、つよーい日焼け止めを日常使いすると

お肌が荒れてしまう方もいると思います。

えぇそうです、私がそうです"(-""-)"

 

つよいものを1度や2度程つけて安心しているよりも、

お肌に優しい少し弱めのサンカットをこまめに塗りなおしている方が

結果的には防御もお肌へのいたわりも可能なんです。

 

 これは、あかちゃんのお肌にも言えること。 

未熟な赤ちゃんのお肌に、守りたいからと強い強いサンカットを使用することはお勧めできません。

 

ママのお肌にも言えることです。

お産が終わった後って女性の体は驚くほど変化したりして

お肌も恐ろしく弱くなったりする方がいます。

 

 赤ちゃんと一緒にお肌に負担の少ないサンカットをこまめに使って、

いたわっていきたいですね☆

 

 

 ということで、

今回は私がおススメしたいサンカットを紹介していきます。

 

 

 

 

 これはめちゃめちゃお勧めです!

私もヘビーユーザーです☆

UVカット、虫よけのオールインワン!スプレータイプでどんな場面でも手軽に塗り直しできて最高です✨抱っこしながらでもシュッシュ可★

Made in Japan!!!

お湯で落とせる!

ディート不使用!!SPF15!

お肌に優しい💛赤ちゃんに優しい💛がふんだんに詰まってます!

アロベビー UV&アウトドアミスト 80ml

アロベビー UV&アウトドアミスト 80ml

 

 

 

 SPF30/PA+++ / 水不使用、ディート不使用、アルコール不使用、パラベン不使用

動物園にお出かけ~なんてときには、

やさしさだけではなくこのくらいのサンカット効果が欲しいです!

 

 

あのひよこクラブでも紹介された

オルナのサンカット♪

8つの無添加に加え、こちらも虫が嫌う香りがします!

そして企画、製造、販売全てが日本人、日本法人であり品質にみっちりと向き合った

サンカットで安心★

 

 

 

 上質な天然シアバターを使用し、赤ちゃんから敏感肌の方まで

使う事のできるいたわりたっぷりのママバター。

ミルクももちろんお勧めですが、やっぱり私は基本ものぐさ&使いやすさを

一番重視するので、ミストタイプが断然オススメしたいところです✨

アロマインで虫よけ効果あり★

 

ママバター UV ケアクリーム

ママバター UV ケアクリーム

 

 

 

 

ベビー系雑誌の掲載は勿論、環境系の雑誌にも掲載されるこのパックスベビー✨

植物油の中では最も人の皮脂に近く、肌へのなじみがよい油であるマカダミアナッツ由来の肌に優しい日焼け止めです☆

 サンカットも優しい数値で安心して使用できます♪ 

パックスベビー UVクリーム (日焼け止め) 30g SPF17/PA+

パックスベビー UVクリーム (日焼け止め) 30g SPF17/PA+

 

 

 

 

いやいや、なんていうか、もっとどこでも手に入る感じので

湯水のごとくジャブジャブ遠慮なく使いたいんだよ!!という方!

わかります(^^♪ 

 

 

ポンプタイプなので蓋の開け閉めがなくって楽ちん♪

可愛いボトルなので玄関に置いておいて、出かける前にチャッとつけれて良いんですこれ☆

ジェルなので白浮きもせず使いやすいです!

マミー UVマイルドジェルN 100g

マミー UVマイルドジェルN 100g

 

 

 

 

ベビー用品といえば和光堂

私の中では鉄板の和光堂和光堂買っとけばとりあえず間違わないって思ってます。

老舗ならではの信頼感です☆

和光堂 ミルふわ ベビーUVケア 毎日のお散歩用 SPF-21 30g

和光堂 ミルふわ ベビーUVケア 毎日のお散歩用 SPF-21 30g

 

 

 

私の一番理想のサンカット率です(*'▽')

強すぎず、守れる!! 

 

 

 

 

デリケート肌の方、アトピタって書いてあるだけで

なんとなく安心というか…使っておこうかなぁってなりますよね。

うちの子もアトピー持ちなので

こういうキャッチコピー?は目が留まります(^^♪

アトピタ 保湿UVクリーム 30g SPF29++

アトピタ 保湿UVクリーム 30g SPF29++

 

 

 

 

いかがでしたか??

自分の肌ももちろんですが、

弱い赤ちゃんのプリプリ肌を守ってあげられそうな

合うサンカットと出会えるといいですね(*'ω'*)

 

お読みいただきありがとうございました!

ではでは☆