徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

安くて良い体重計が欲しかった!!

こんにちは

ケチャニムです(*^^*)

 

 

 

うちの体重計が壊れました。。。

一人暮らししてた頃から使ってたのに。。。

 

 

900円くらいの中〇製で使うのホント難あり商品だったけど

めげずに使い続け、なんなら愛着の沸く始末だった体重計。

 

 

いや、愛着とか言っててもラチがあかない。

今までありがとう。

そして次の体重計を買おう!!

ということでいろいろ探しました(>_<)

 

 

前回の体重計の失敗ポイントを踏まえ、

今回は

“軽い!簡単!できれば信用できそうなメーカーもの!バックライト表示!”

が条件でした。

 

 

 

そして、ついにamazonで出会いました☆

これです!じゃじゃん!!

 

 f:id:kchanym:20170221230209j:image

 

 

 

TANITA----!!

 

 

 

まず、とっても軽い!1100g!

こんなに軽くて大丈夫!?というほどに軽い!

子どもでも簡単に出し入れするほどです☆

厚みも程よく35mmなので、洗濯機と洗面台の間にスッポリ♪

 

 

次に、簡単!

ホントに簡単!

床に置いて乗るだけ!たったこれだけです!

ON/OFFボタンなんて無く、これ以上に簡単なものなどこの世に無いでしょう。

 

 

次に、TANITA!

ダイエットの代名詞ばりになったTANITAですが、

TANITAはれっきとしたヘルスメーター等の代表的な会社です。

なので、TANITAの専門分野の商品を買えるなんで✨という気持ちで購入することができました!

 

 

そして、バックライト機能!

大人になると、結構体重計のメーター部分が遠くないですか??

正直、見づらくないですか??

でもそんな悩みも、バックライト機能がついているだけで解消できちゃうんです♪

なんて見やすい☆

 f:id:kchanym:20170221230315j:image

 

 

電池も、単3電池を2本使用するだけでした。

こんな簡単☆

 f:id:kchanym:20170221230332j:image

 

 

 

これで1700円ちょっとでした。

 

雑貨屋さんなどで見かける、かわいい体重計も気にはなっていて

どっちにするか少し悩んだのですが、

やっぱり機能性は断然こっち!

ということで、今回はこのTANITAの体重計を購入しました♪

 

 

主人からも大好評☆

バックライト機能が本当にうれしいようです。

購入してよかったです( *´艸`)

ではでは。