読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

なんちゅー理想形☆こんな補助便座を求めてた!!

こんにちは

ケチャニムです(*⁰▿⁰*)

 

 

今日は、子育てお役立ちグッズについての使用感レポートです☆

 

 

 

 

子どもが少し大きくなると、

トイレトレーニングを卒業し、自分でトイレに行けるようになります。

 

 

でも、便座が大きいとお尻がはまってしまったり

便器に落ちてしまったりということがあるので

“補助便座”というものを使用してあげると

子どもだけでトイレに行っても安心できます♪

 

 

 

我が家もトイレトレーニングを無事卒業し

今は一人でトイレにも行けるようになりました(*'▽')

 

 

 

トイレトレーニングを始めたころは、

オマルを使用していました。

本当は、オマルの便座部分をそのまま補助便座として使用できるものを購入したのですが、

実際にトイレの便座に置いたとき、

  • ガタガタしてピタッと落ち着かない感じ
  • 案外子どもが一人で扱いづらい、重かったりかさ張っていたり
  • 収納場所に困る
  • トイレの便座にキズがつく

この点で、ものすごく私が嫌になってしまいました。

 

こういうタイプのものです。

リッチェル ミッフィー補助便座 R

 

 

このタイプは跨ぐのに大変そうで、いちいち親が抱き上げてあげないとすんなりおトイレできないんですよね。

オマル時代は大活躍だんですけど・・・

 

 

 

 

そこで、この点を解消できる良い補助便座を探し、

実際使用し大満足しているものがこちらです♪

 

じゃじゃん☆ 

f:id:kchanym:20170222150438j:image

 リッチェル ソフト補助便座です✨

 

リッチェル ソフト補助便座 イエロー

リッチェル ソフト補助便座 イエロー

 

 

 

リッチェル ソフト補助便座 ピンク

リッチェル ソフト補助便座 ピンク

 

 

この補助便座は柔らかい樹脂でできているため、

軽く、傷つかず、子供一人でも簡単に扱え、

ピタッときれいに便座にはまりガタつきません!✨

掃除もサラッとふくだけ、丸洗いも簡単楽ちん♪

 

我が家はこれをトイザらスの店舗で購入しました。

2500円くらいだったと思います。

 今思えばこれもamazonでポチってすれば良かったです。。。

amazonなら1800円くらいです。今現在の価格です!!

 

  我が家は黄色ですが、かわいいピンクもあります☆

 

 

裏側

f:id:kchanym:20170222150443j:image

 

 

 

 そうそう、便座の収納場所も悩みの種だったりしますよね。

下に置くのも抵抗があったり、

そもそも場所をとるから邪魔に感じたり。

 

我が家はこんな感じで収納しています☆

 

f:id:kchanym:20170222150451j:image

 

 

 100均の吸盤式のフックをタンク横にくっつけて、

引っ掛けています。

邪魔にならなーーーーい♪

 

f:id:kchanym:20170222150457j:image

 

 便座が軽いので、子供一人でも取って便座にセットできてます(*'▽')

 

 

ちなみに、こんな便利な商品もあるんですね!

すごい✨

 

リッチェル 補助便座スタンド

リッチェル 補助便座スタンド

 

 

 

 

こどもが一人でできることが増えると

ママとしては大助かりですよね☆

 

 

子どもとお互い気持ちよく生活しやすい場を整えるべく

日々精進します('ω')ノ

 

 

ではでは。

 

リッチェル ソフト補助便座 イエロー

リッチェル ソフト補助便座 イエロー