徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

ママでも受け入れられるプラレール☆part2

こんにちは

ケチャニムです(*⁰▿⁰*)

 

 

さて、今回もプラレールです☆

 

前回は

ディズニーおでかけ立体マップ

について書きました。

 

 

 

 

今回は

プラレール ディズニードリームレールウェイ エレクトリカルブリッジセット

です☆

 

 

 これは可愛いというより、カッコいいのと可愛い要素がステキに混じったものだと思います(^^)

 

  • ぐるーっと1周分のレール
  • ミッキーシェイプのカッコいい青と白の3両列車
  • 音が鳴り4色に光る橋

 

がセットになっているものです。

 

 

うちには今3つ、ディズニーの車両がありますが

息子くんはこの車両が1番お気に入りです。

 

個人個人好みはあると思いますが、

色もちょっとメタルっぽい青とシルバーが使われていて、

形状もシュッとして新幹線みたいでとてもカッコいいと思います(*´꒳`*)

f:id:kchanym:20170222005836j:image

 

先頭車両

f:id:kchanym:20170222005907j:image

真ん中

f:id:kchanym:20170222005920j:image

後ろ車両

f:id:kchanym:20170222005938j:image

 

ステキですよね☆

 

 

そして橋の部分。

f:id:kchanym:20170222010103j:image

すみません、向こう側のアーチつけ忘れました(ー ー;)

かまぼこ型のアーチがもう1つ本当は付いてます。

 

光ると

f:id:kchanym:20170222010238j:image

こんな感じです✨

 

明るくしてる部屋でこれだけ発色するので、ちょっと暗くするとすごくカッコいいです!

 

光り方も単調ではなく、いろんな光り方をします、見てて飽きないです!

 

 

そして音が鳴るのですが、

f:id:kchanym:20170222010827j:image

車両がレールの下のピンクの部分を踏むと、それに連動して音が鳴るという仕組み。

 

ラッパマークを選択すると、

ピューン、とか、

パラパパッパパー、とか、

効果音?的な音が鳴ります。

 

音符マークを選択すると、

ディズニーでおなじみの曲が流れ出します。

曲の種類もいくつかあるので

これも飽きないです✨

 

 

 

このおもちゃは後継型のものが出たので、

多分市場に出回っているものが無くなったら再販はないと思います。

 カッコいい可愛いっていういいとこ取りなので、

ちょっともったいないですね(*´-`)

 

 

でも、後継型のはまたガラッと雰囲気の違う大型で可愛らしいものなので、

こちらも気になります(*´꒳`*)

これです。

うーーーん。

もうほしい気持ちが沸き立っています。。。( *´艸`)

レールが虹色ー✨

 

もし購入したらまたレポートしますね!

 ではでは。