徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

でかっ!日本一の7M31段のひな壇(゚o゚;;

こんにちは

ケチャニムです(*⁰▿⁰*)

 

 

先日、

用事があり埼玉県の鴻巣という場所へ行って来ました。

 

鴻巣駅前の商業ビルに、

鴻巣びっくりひな祭り”と書かれたピンクののぼりがやたらヒラヒラはためいていて、

びっくりひな祭り⁈とちょっと覗いて来ました♪

 

 

f:id:kchanym:20170226015417j:image

ドーン!!!!

 

でかっ!でかぁ!!

 

 

なんと、

7M31段のひな壇なんだそうで!!

 

 

f:id:kchanym:20170226015556j:image

 

ひな壇には所狭しと雛人形が飾られて

なんとも圧巻でした(*´꒳`*)

 

 

私が行った日だけかどうかはわかりませんが、

このひな壇の下で、雛人形の製作実演が行われていました!

雛人形の作家さん。。。というのですかね?

こういう繊細な手仕事というのは、

見ていて圧倒されますね(*´ω`*)

 

これはメインのひな壇ですが、

他にもサテライト会場がいろんなところに設置されていて、

沢山のお雛様を見ることができる様です♪

 

 

毎日イベントも内容を変えて、なんかかんか

催しているようなので、

近場の方は毎日行ってみても面白いかもしれませんね☆

kounosubina.main.jp

 

 

フジテレビの取材も来ていました!

インパクトありますしね✨

取材は恥ずかしかったので断ってしまいましたw

テレビに映るチャンス逃しました(*´-`)

 

f:id:kchanym:20170227151842j:image 

 

ではでは。