徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

なかなかオシャレな貯金箱!場所とらないしこれはいい!

こんにちは

ケチャニムです(*⁰▿⁰*)

 

 

今日は

ちょっとオシャレな貯金箱レポートです☆

 

 

 

ずーっとねー

貯金箱を探していたんですよ。

なんか、こう

他を邪魔しない、場所をとらない選ばない貯金箱を。

 

ハンズとかLOFTいけば、

そりゃーオシャレなオシャレな貯金箱がいっぱいで、どれも気にはなるんです。

でもねー。。。。

なんだか これだーーー!っていう

しっくりくるものはなかなか出会えず。

 

 

そんなときに、amazonで出会ったわけです。

 

 

これです、じゃん☆

f:id:kchanym:20170217102018j:image

 

スリムパイプバンクーーー!

(*゚▽゚*)

 

そう、あなたです!

私が求めていた貯金箱は!

 

勢いで2つも買っちゃいましたw

 

クリアとピンク♪

あと水色もあって、悩みましたが今回は2つ。

 

 

 

 

f:id:kchanym:20170217102312j:image

amazonから届いたスリムパイプバンク。

これはピンク。

 

 

f:id:kchanym:20170217102517j:imagef:id:kchanym:20170217102556j:image

 早速壁にかけてみました♪

 

大きさは、筒の部分が大体45㎝でした。

金具の部分も入れると60㎝といったところ。

 

f:id:kchanym:20170217135450j:image

この筒の上部からお金を入れると。

 

f:id:kchanym:20170217135530j:image

500円玉でピッタリサイズ。

 

このまま貯金すれば10万円(。・ω・。)

が、頑張れるかな私。。。

 

 

f:id:kchanym:20170217135752j:image

上の金具部分。

ナスカンの様な金具(バネ機能は無し)が付いているので、

チェーンをびろっと広げることも可能ですし、

引っ掛ける場所も多様になりそうです。

 

 

筒の部分はアクリルで、薄すぎず厚すぎず。

重さ的にも、もしカシャーーーンと落としてしまっても

問題ないです。

ガラスとかだと割れて悲劇。

 

10万円分溜まったら相当重そう( *´艸`)

 

 

 

 

美的センスに欠ける自分は、

こんな感じで実用性ありきで

ドアに掛けてます。

f:id:kchanym:20170217140113j:image

 

センスがほしい(´-`).。oO

 

これはほんとに

使い方次第でオシャレな使い方ができるいい品だと思うんですよね✴︎

貯金箱ってどうしても“置く”ものだと思うので、

一人暮らしで基本場所取るものはちょっと。。とかでも使えそう。

 

 

 まぁセンスはともかく、

自分的にとても満足な品で嬉しかったです(*゚▽゚*)

 こんな先行き不透明な時代。

うん、貯金頑張りますw

ではでは。