徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

神すぎるチェアベルト☆『子供が椅子に座ってられない💦』とお悩みの方へ☆

 

こんにちは!ケチャです(*゚v゚*)

 

今日は育児グッズのお話しです☆

1~3歳くらいの元気なお子ちゃまがいるママ、

『椅子に座っていられないの』という悩みのあるママにぜひ見て頂きたいです♪

 

 

 

 

この間、職場のママさんが

『こどもがご飯の時とか常に立っちゃって困ってるんだ。

落ちそうだしヒヤヒヤするから家も外食もままならないよ💦』

 と仰っていました。

 

 

わかる、わかるそれ!!

うちの子もそうでしたから!!!

 

 

1歳〜2歳くらいまでの頃、

とにかく座っていられない立ちたがるという時期で子供用の食事椅子や買い物カートすらもスルリと抜けてしまったり。

 

危ないし用事を済ませることもままならない。

 あぁ、ほんとにわかるその困惑(*´Д`*)

 

 

 

そこで、私が使ってほんっとーに重宝した育児アイテムを教えたところ。。。

 

『教えてくれたやつ!!あれほんとにすごい!!

もうあれなしじゃどこも出かけられない・:*+.*1/.:+』✨

 との感想を頂きました(^ω^)

 

 

そうなの!そうなんですよ!!

ほんとにほんとに感謝してもしきれないほど

ずーっと使い続けた神アイテム✨

  

もし、同じように悩んでいるママがいたら

絶対に使ってみて欲しい神アイテム✨

 

 

それがこれなんです!!

リッチェルのベルト!!

 

リッチェル Richell ポーチュ 2WAYチェアベルト グレー
 

 

 

ここからのモデルはロールパンナちゃんです⭐️

 

 

このように、ゼッケンのように肩から胸をホールドしてくれて、背中部分に取り外し可能な紐ベルトが付いています。

(汚れがついたままで見苦しくてすみません💦)

 

f:id:kchanym:20180706145438j:image

 

 肩ベルトは勿論長さ調整可能!

 

両脇にパッチン?がついているので

装着だってものすごく簡単!!

子どもがぐずるスキを与えませんよ✨

f:id:kchanym:20180706145631j:image

 

f:id:kchanym:20180706145508j:image

 

この背中部分についている紐ベルトで

長さを調節しつつ椅子の背もたれなどに括り付ける!!

 

f:id:kchanym:20180706145523j:image

そうすると、いくら立ちたくても肩を押さえられている状態なので立ち上がることもできない!

がっちりホールドされているのでどんなに体をねじろうがなにをしようが落ちたりすることもない。

この紐ベルトは最長80センチなのでかなり頼りになり、

どんな場所でも大体括りつけられます✨

 

 

そしてコンパクトに収納可能なのが更にありがたい設計!!!

 ママのバックにも場所を取らずに入れられるし、

手ぶら派のパパでもポケットに入れられるサイズです☆

 

 

これ忘れて出かけてしまったりすると、もうΣ(゚д゚lll)…帰るか…💦と。

そのくらい絶対的に必須アイテムでした!!

 

 

 

値段も¥2000~3000台なので、困り果てていたうちには

結果とてもとても安い買い物でした(*´ω`*)

 

チェアベルトとしての用途以外にも

迷子紐としての使用も可能です!

賛否両論あるようなのでうちは迷子紐としては使用しませんでしたが、

これもやっぱり育児中の方にはほんと切実な問題ですよね*2

あっちいったりこっちいったり…

 

なので、どちらにも使用可能なのはやっぱりありがたいと思います☆

 

 

 

 

私が購入したもの以外にも

幾つか種類があるようで

スヌーピー柄なんてかわいいのもあるみたいです(*'ω'*) 

 

 

リッチェル 2WAYチェアベルト 迷子防止ひも兼用 BE

リッチェル 2WAYチェアベルト 迷子防止ひも兼用 BE

 

 

 

ちなみに…

同じチェアベルトでも、このタイプのものはオススメできません。

 

 

 上のものは、お尻に装着するタイプ。

これは別の企業のものを使用しましたが、

 

股下を通す仕様なので、スッと装着できないっていう時点で結構難ありです。

股下に通している間にこどもグズる→不機嫌、という危険性大です。

そして、一番ダメな“抜けちゃう”ことが可能です。

抜けちゃう、というか…子供が抜けようとしてグーッと前傾してそのままコロン、といきかけたことがあります。頭から真っ逆さま。恐怖っ(ノД`)・゜・。

 

 

ホールドされてる部分が下半身のみなのが×です。

f:id:kchanym:20180706152044j:plain

 

 

 

そして下のものは更に×です。

これじゃただ抑えてるだけなので、

悩みが深い家庭であればあるほど全くの無意味です。

 

 f:id:kchanym:20180706151919j:plain

 

 

おとなしい子や、

『もともとそんな立ったりする心配はないけど

落ちたりしないか心配』という場合ならこの2タイプもいい商品だと思いますが、

最初に書いていたような

“もうどうしようもない!!”という悩みで困っているご家庭には完全に不向きなので、

絶対的に2weyチェアベルトをお勧めします!!!

 

人間には“ここを抑えられると力が入らない”的な力点?作用点?が幾つかあって、

代表的なのだとオデコとかだそうなんですが、

肩もそのうちの一つです。

 

なので、どんなに子供が頑張っても両肩をしっかりと抑えてくれるこのチェアベルトは本当に驚くほど重宝しますよ(*'▽')

 

そんなにおおげさなつくりではないので

器用な方なら作ることもできると思います☆

困っているママたち、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

ではでは(^^)/

*1: °ω°

*2:+_+