徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

既成宅配BOXってこんなにあったの!?ていうか作れるなんて!(*´▽`*)

 

 

こんにちは

ケチャニムです(^^)

 

 

 

このところ、ニュースで連日報道されていて気になるのが

ヤマト運輸値上げ”。

 

 

 

これは理由を聞くとものすごく納得です。

 

でも、現状受け取りができない人が多いということも事実。

かくいう自分も、時間指定したけど会社に行く時間に間に合わず

不在にしてしまった・・・なんてことが何度かあります。

 

本当に申し訳ない限りです。

 

 

そこで気になるワードが“宅配BOX”!

 

マンションに住んでいた頃なんかは、設置されていることが多く

とても便利に感じていました。

 

これを戸建てでも利用できないものなのか・・・

でも壁ぶち抜かないとダメなのかな・・・

お金かかりそうだな・・・

 

なんて思いながらネットでポチポチ検索していたら、

まあなんと!

宅配BOXってどんなおうちでも設置可能なんですね✨

 

みなさん素晴らしいアイデアです✨

 

 既製品だとこんな感じで・・・

 比較的安く、

扱いも簡単そうなものや・・・

 

こーんなにしっかりとした宅配BOXも!!

 

 

 

 

 私的に気になったのは、この保温できるタイプ!

 宅配の受け取りだけではなく。デリバリーもいけちゃいますねw

 

 

この防滴っていうポイントも見逃せませんね!!

雨に濡れてしまっては台無しのものもありますから(>_<)

 

 

 

自作されている方のものは、

宅配物を入れるガワと、南京錠と、ハンコ、それにガワを持っていかれないように括り付けておくワイヤー。

これだけしか使用せずに立派な宅配BOXになっていました!!

 

TRUSCO 折りたたみコンテナ 透明 75L 本体フタ一体型 TRF75B

TRUSCO 折りたたみコンテナ 透明 75L 本体フタ一体型 TRF75B

 
 

 こんな感じの折り畳み式コンテナや、

 

 

伸和(SHINWA) ホリデーランドクーラー ホワイト CBX-17L(W)

伸和(SHINWA) ホリデーランドクーラー ホワイト CBX-17L(W)

 

 こんなクーラーBOXを使用して、冷温に対応できるような工夫をされていたり、

 

 

 

 

ロックス 660L クリア

ロックス 660L クリア

 

 こんな感じのコンテナで雨風しのげて大型のものも入るようにしてあったり。

 

 

 

 

宅配業者さんが、宅配物を入れたあとに鍵をかけてもらえるように南京錠をつけ、

 100均のハンコを宅配BOXに入れておく。

日本ロックサービス ABUS 番号式 南京錠 155 20ミリ

日本ロックサービス ABUS 番号式 南京錠 155 20ミリ

 

 

 

サンワサプライ eセキュリティ(1.5M6.0mm) SLE-4W

サンワサプライ eセキュリティ(1.5M6.0mm) SLE-4W

 

 

ワイヤーでどこかに括り付けておくだけ!

 

 

 

 

いや、ほんとにアイデアが素晴らしかったです✨

 

早速私も自作してみようと思ってます♪

自作成功したらまた書きます☆

 

 

 

ではでは。