徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

子供の究極暇つぶし!お菓子の家☆

こんにちは!ケチャです!!

 

 だいぶさむーくなってきましたね。。。

冷え対策に靴下が手放せません(´・ω・`)

 

 

今日は、先日子供と作って楽しかったものをご紹介します。

雨の日などにだいぶ時間が潰せてたのしいですよ☆

 

これです!!

 

ロッテ コアラのマーチ お菓子の家手作りキット

ロッテ コアラのマーチ お菓子の家手作りキット

 

 買っちゃいました(#^.^#)

 

f:id:kchanym:20171116124009j:image

 

コアラのマーチ

お菓子の家 手作りキット✨

f:id:kchanym:20171116124030j:image

早速中を開けると、LOTTEの製品がドドーンと入ってます(^^)

これを使って作ることはもはや明白。

 

f:id:kchanym:20171116124055j:image

 中には説明書も。

これを参照しながら作っていきました。

 

作成途中の写真は撮ってないんですが、

作ってみた感想、注意事項としては。。。。。。

 

・板チョコ結構難関!!

チョコレートだからと冷蔵庫に入れてあったのが

良くなかったのか、いくつかのパーツに切るのですが、

ナイフを入れるときれーにパッリッパリ割れる!!

 

割りたくない、意図してない部分までパリッといってしまいます"(-""-)"

対策としては、すこーし切れ目?すじ?を入れて、

手でパキッと行くべきだと思いました!!

 

ちなみに、割れてしまったパーツは、

溶かしたチョコを糊にして、貼り合わせて、冷やして固めて

なんとかパーツとして役立ってもらいました。

 

 

・トッポも少し難関!!

トッポは周りのビスケット?部分がきれいに割れず、

そこそこ見た目に難ありな状態での完成となりました(´;ω;`)

対策は。。。わかりません。

 

 

そして完成したのがこちら★

 

f:id:kchanym:20171116124113j:image

 

f:id:kchanym:20171116124128j:image

板チョコの溶接部分が(笑) 

 

f:id:kchanym:20171116124138j:image

 

 うーーーーーーん。

おせじにもあまり上手にはできなかったです(笑)

 

でも、こどもはとても楽しんでくれて、時間も大分つぶれたので

結論としては大満足です☆

 

もちろん、このあとは子供たちの争奪戦がはじまります|д゚)

 

家から出られない日は子供をどう楽しませようか悩みますよね。。。

こんな1日もありです( *´艸`)

 

 

お読みいただきありがとうございました。

ではでは☆

 

 

ブルボン プチクマのお菓子のおうち 1個

ブルボン プチクマのお菓子のおうち 1個

 

 

 

お菓子の家メーカー KK-00409 ピーナツクラブ

お菓子の家メーカー KK-00409 ピーナツクラブ