徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

夏の子育て【車編】:あってよかった重宝グッズ☆

こんにちは!ケチャです(^^)/

 

今日は、前回に引き続いて

車での夏の暑さ対策グッズです(^^♪

 

 

夏の車は本当に灼熱ですね( ゚Д゚)

 

チャイルドシートに乳児をのせるのはほんとにほんとに悩みます"(-""-)"

こんな焼けるようなあつさのシートに乗せるとか

大丈夫!?と毎回思います。

 

 

でも直射日光の刺すような日差しにあたりながら冷えるまで待つのも、

それはそれでどうなんだ・・・と。

 

 

駐車場全部屋根付きになればいいのに*1

 

 

 

後部座席は前座席に比べて厚いです。

冷房も風も当たりにくい。

そんな車の場合はこういった取り付け型のファンが必須アイテムです。

冷気が行き渡りやすくなり、風もあたるので

気持ちよくすごせることでしょう☆

 

 

濃い目のスモークを貼っていれば日光はそんなにきになりませんが、

いやースモークは標準レベルだよーという場合、

直射日光がまぶしい・熱いという灼熱地獄;

 こういった日光を遮ってくれるアイテムがあると便利です☆

 

 

ダイヤコーポレーション くるま用おでかけサンシェード ネイビー

ダイヤコーポレーション くるま用おでかけサンシェード ネイビー

 

 

そもそもチャイルドシートを日光から守ってくれる仕様☆ 

アップリカ チャイルドシート サンガードカバー

アップリカ チャイルドシート サンガードカバー

 

 

瞬間冷却スプレーは私もよく使用しました。

涼しくなるのを待っていられないので、

赤ちゃんを乗せる部分だけでもシューッと冷却してあげると

大分違います☆ 

瞬間冷却スプレー 500ml

瞬間冷却スプレー 500ml

 

 

そんな毎回冷却スプレーしてられない!というかたは

こういった保冷剤をいれることのできる冷却シートが良いと思います。 

 

 

ベビーサラフ クールチャイルドシートパッドS

ベビーサラフ クールチャイルドシートパッドS

 

 

 

 

私が個人的にとても気になっているのがこのチャイルドシート

マキシコシ!! 

このまま取り外し可能で、ベビーカーとしても使用できるので、

そもそも熱くなる車中にチャイルドシートをいれておかなくてもいいというのが

最大の利点✨

普段は家の中に置いておいて、出かけるときに取り付けて、

お出かけ先ではベビーカーとして使用して、

また車に取り付けて帰る・・・うーん、最高(*´ω`*)

チャイルドシート熱い問題からさよならできる素晴らしいものだと私思うんです。。

 

うちの子たちがこれ使うくらいの年齢だったら

絶対欲しかったなと思わずにはいられませんでした|д゚)

 

 

 

いかがでしたか??

 

車中が熱くなってしまうので、これはもうどうしようもない問題で、

応急処置的対策しか取れないというのが現状ですが、

それでも便利グッズもあったので

いろいろ工夫・駆使しながら少しでも赤ちゃんに負担の無い

チャイルドシート使用をしたいですね☆

 

 

お読みいただきありがとうございました!ではでは☆ 

 

*1:+_+