徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

ハートウォーミングデイズ、終わったけど・・・★

こんにちは!ケチャです(^^)/

 

 

ディズニーシーのハートウォーミングデイズ、終わっちゃいましたね( ;∀;)

毎回ダッフィーフレンズのイベントはかわいさキュンキュンで

見てるだけで幸せです☆★

 

イベント終わってからブログにするのもなんなんだって感じですが

ものぐさなんですみませんm(__)m

 

 

f:id:kchanym:20180411103528j:image

 

f:id:kchanym:20180411103541j:image

 

 

今回幾つかグッズを購入したのですが

その中でも買ってよかったなと思うキッチングッズがあったので

それを書いていきます。

 

1つ目はこれ!

 

 

これでパンケーキを焼いてみると・・・

 

f:id:kchanym:20180411130819j:image

 

f:id:kchanym:20180411130833j:image

 バターとか塗ったあとに撮ったので

ちょっと見た目的に伝わりづらいかもですが、

めっちゃかわいいです!!

しかも、ふんわりぼりゅーみーに焼けます!!

 

子どももものすごい大喜び★

プリンとかも作れるらしく、レシピがサイトに載ってるので

他にもいろいろ挑戦したいと思っています(*´ω`*)

 

 

 

 

 

この2種類もほしい!!

買っちゃおうかなーと迷い中です・・・

 

子供が普段食べないものでも、

可愛いと案外ペロッと食べてくれたりすることってありますよね♪

 

ダッフィー関連のグッズはいつもなにかと助かります✨

 

 

 

このキャラ弁グッズも☆

うちの子供はおまりお弁当の機会がないので、

だからこそちょっと張り切りたくなるわけです、親としては。。( *´艸`)

 

 

うーーーん・・・すみません!!

キャラ弁能力が底辺で・・・(;´Д`)

f:id:kchanym:20180411103245j:image

 とてもお見せできる出来栄えではないんですが;

参考になればと恥を忍んで載せさせて頂きました;;

逆効果ですかね( ;∀;)

 

たぶん本当はもっと素敵に出来上がるんですよーーーー!!!

いや、ちがう!

ド底辺でもこれだけのダッフィーとシェリーメイが完成するんです!!✨

 

 

このキットの素晴らしいところは、

やわらかいゴム製の下敷きがついていたことと、

そして、ダッフィーの眼を海苔で作る為の抜型の下が、

ギザギザ?なみなみ?にきちんとなっていて、

抜きやすい仕様になっていたこと!!!

 

普通のキャラ弁用のやつって、意外とこういう細かい気遣いがないんですよねー。。

キャラ弁能力低いからこそ買うんだってのに、なんで使用しずらい仕様になってるんだろうって

いつもイライラ*1

 

なので、これを購入する時も正直期待せずにいたんですが、

使ってみてまあΣ(・ω・ノ)ノ!

さすがディズニー様はやることが斜め上をいっているんだわーと感心しました(*´ω`*)

 

 

こどもの誕生日とか、ちょっと気合い入れたごはんのときも

これがあるととても喜んでもらえてすごくうれしいです(*´ω`*)

 

 

他にも、バレンタインが近かったので

この2つも購入しました☆ 

 

 

 こどもと一緒に毎年作っていこうと思います☆

唯一難しかったのは、ステラルーの耳の部分が

ちょっと取ずらかったです、1個割れました( ;∀;)

丁寧に丁寧に取り外すことをお勧めします!!

 

 

 

今どきは友チョコってのもなかなか大変らしいですね( ;∀;)

幼稚園あげて貰ってってそれもまた大変だとか・・・

 

これならチョコ流したりクッキー抜くだけで、

かわいいダッフィーフレンズの出来上がりで楽ちんですよ( *´艸`)

 

 

 

 あと、こちらも購入しました、子供用にと思ったんですが・・・

 

うーん、小学校3年生くらいからのほうがいいかもです。

お弁当箱の蓋が、ぴちっと密閉できるよくあるタイプなので

子供の力や手先の不器用さを考えると、

たぶん開けようとしてパーーーーーーンと中身が飛び散っちゃうパターンが

イメージできちゃったんですよね( ゚Д゚)

 

なのでうちは結局、巾着袋のみ現在使用中です(笑)

運動会とかには大活躍してくれることでしょう(*'ω'*)

 

 

お箸入れは、カタカタ鳴らないタイプなので、

職場にお弁当持参してる方にはかわいいしおすすめです☆

 

 こういう保冷機能がついているランチケースに入れたら

ランチの時間がもうめっちゃ楽しくて仕方ないです(*'ω'*)

 

これは珍しくボックス型なんで、けっこうがっつり入ります。

小さめのペットボトルとかならお弁当箱と一緒に余裕で入ります(*´ω`*)

500mlも入れかたやボトルのタイプによっては入ります♪

ほんとこの形は珍しかったので、もちろんゲットして使い倒してます( `ー´)ノ

 

 

 こういうタイプが多いですよね☆

ちなみにこれは現在のハッピーマーチングファンです♪

もちろん保冷機能付き!

白地にカラフルな配色がなんともさわやかな可愛さでいっぱいです!

これもほしい・・・(´・ω・`)

 

 

 

 これは保冷機能がついていないタイプのランチバックなので、

そんな機能いらないんだよーっていう方にお勧めです☆

 

 

 

次はどんなイベントなんだろう、

どんなグッズが出るんだろう?

っていうのがディズニーの心くすぐられる大きなポイントの一つですよね( *´艸`)

 

気に入ったグッズに出会えたときの感動は

ほんとうれしさ満点です☆

 

 

お読みいただきありがとうございました!!

ではでは☆

*1:+_+