徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

ディズニーのお雛様☆めちゃかわいい♡

こんにちは!ケチャです☺

 

冬休み、クリスマス、お正月と忙しい時期が過ぎ、

徐々に平穏な日々に戻りつつある頃ですかね☆

 

 

女の子のいる家庭ではそろそろお雛様を飾り始める頃でもありますね☆

我が家も例年通り、お雛様を飾っております♪

 

我が家のお雛様は。。。こちらです☺

f:id:kchanym:20170227113728j:image

 

めちゃくちゃかわいい♡

そしてなによりも扱いやすい✨

大お気に入りのお雛様です(。・ω・。)

 

このお雛様の細かい仕様、寸法などはこちらのブログで書いてあります。

一年中飾っていたい!Disneyのお雛様☆ - 徒然ケチャニム

 

 

さて、先日ディズニーへ行ってきましたが

そのときにまた新しいお雛様を見かけました

これまたかわいい☺お雛様で飾りやすそうだったので

それを今日は書いていこうと思います♪

 

 

 

まずはこちら☆

ミッキーミニーのペア人形です!

 

f:id:kchanym:20190121135210j:image

大きさとしては、大体大人の男性の手を両手でパーした感じです。。。

わかりにくいか(..;)

 

寸法など詳細が記載されているはずです💦↓↓↓

 

結構大きさがあるので玄関などにポンと飾っておくと存在感があっていいと思いました♪

ぬいぐるみバッチもありましたよ☆

 

 

 

 

次はこちら☆

お雛様型ケース(お菓子)です☆


f:id:kchanym:20190121135217j:image

食べておいしい、飾ってかわいい♡

女の子のいるお宅に手土産には最高ですね(。・ω・。)

 

また、もう最近はこういった年中行事ものにお金をかけないご家庭もあるとか。

雰囲気だけでも楽しもうと思ったら、このくらいのものがちょうどいいのかもしれませんね(^_^)b

まあまあ大きさもあり、 作りもしっかりしているので子供が触っても大丈夫!

 

 

 

 

 

 

次はこちら☆

アクリルスタンドお雛様です!

 

 


f:id:kchanym:20190121135225j:image

個人的にですが、

実際に見てこれいいな!これほしいな!と思いました(。・ω・。)

 

圧倒的にお手軽な点、

スペースをとらず重さもない点が、

どんなところにも飾ることができてとてもいいです!!

 

最近の住宅だとキッチンとリビングは同じ空間にあるので

多少なりとも油汚れが付着しやすいですよね。

玄関に置いていてもホコリ汚れなどは避けられません。

でもアクリルなら簡単に洗剤もつかえるし丸洗いも可能です!

 


f:id:kchanym:20190121135221j:image

これだけコンパクトなので、一人暮らしの女の子の部屋にも手軽に置けて管理も簡単で素敵だなと思いました♪

 

 

 

 

次はこちら☆ナノブロックです!

 

すみません、写真撮り忘れましたが…。

 

 

ブロックがめちゃくちゃ小さいので

ある程度大きくなったお子さんと一緒に作って飾って楽しむと良いですよね☆

彼氏彼女で作って飾るのも微笑ましくていいかも☺

 

 

 

次はこちら☆

ピンバッチです!


f:id:kchanym:20190121135214j:image

 

これはもうコレクション的なアイテムですが

つけられる場所は多種多様ですよね♪

 

 

 

 

 

ディズニー以外のメーカーや販売先からも

かわいいお雛様グッズが出ていますよ☺

 

いろんな家庭に合った条件のお雛様をお迎えできるといいですね☆

 

 

 

 

お雛様が終わったら今度は五月人形ですね(゚Д゚)

また良いものがあったら載せていきますね🎶

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

ではでは!!