徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

ケチャニム的★年代層なども考慮したDisneyおすすめお菓子土産10選!!

こんにちは、ケチャです(^^)/

 

 

ディズニーのお土産お菓子って

なんでこんなにおいしいんだろう・・・

ってくらい、全部全部おいしいですよね( *´艸`)

 

貰ってもすごくうれしいし、

あげてももちろん喜ばれる、

間違いのない鉄板お土産だといつも感じます♪

 

イベントなどでパッケージが変わったりするのも

楽しみの一つですが、

味がわかっている安定株も鉄板でいいですよね★

 

 

私がいつも購入している、

喜ばれる鉄板安定お菓子を幾つかご紹介します☆

 全部可愛くてどれがいいか迷っちゃう!という方!

わかります!

でもディズニーの滞在時間を有効に使うには

お土産選びに時間を割きすぎるのも避けたいところ!!

参考になると嬉しいです☆

 

 

 

まず 絶対的な1位!!

このクッキーです☆

金額もそんなに高くないし、比較的小ぶりなので持ち歩きしやすく、

中身は個包装なので職場や学校で配りやすい!

そしてなによりあまり好き嫌いがわかれない

サブレのような歯切れのいいクッキー☆

ミッキーとミニーがついていて、そのままあげても

ディズニーのお土産ってわかってもらえる優れもの☆

 めっちゃおいしいです!!!

f:id:kchanym:20180411103635j:image

 

f:id:kchanym:20180411103647j:image

 

f:id:kchanym:20180411103658j:image

 

 

 

 

つぎはこちら★

 

 

仲良しのお友達数人に分けるのに最適☆

この棒状??のミニーちゃんが5個?6個??かな?

入っているので、可愛い状態でそのままあげられます♪

一つの大きさもまあまああるので、いかにもおすそわけーって感じが出ないのが良いです♪

 

しかも、両脇を留めてあるリボン型のプラスチックは、

そのまま自宅でもクリップ的な役割で使えるので、

美味しく食べてそのあとも使用できるという2度喜ばれるお菓子です(^^)/

 

 

お次はこれ☆

 

 

結構もらう確立高めの鉄板中の鉄板お菓子だと思います☆

 

小分けされたチョコクランチがごっさりたっぷり入っているので、

職場へのお土産などにぴったりです♪ザ・おすそ分けのド定番!

もちろん味もおいしい(*'ω'*)

これ美味しいよねーってみんな言ってくれます♪ 

 

 

お次はこれ☆

 

 

ナッツ缶が4つ入っています☆

男性へのお土産によく購入します。

なんか、男性=呑む、甘いものに対して女性よりちょっと好き嫌いのこだわりポイントをお持ち

みたいな勝手なイメージが私の中にあるので、

それを網羅するお土産と言えばこれなんです!

缶で渡すので結構高級感もあり、

親しいながらも礼儀も必要かな、ザ・おすそ分けはちょっとな・・・みたいな方相手にぴったりのお土産です☆

 

 

お次はこれ☆

 

 

おせんべいなら年代問わず喜んでもらえます☆

しかも、これは外箱?もシックなかわいらしさがあるので

おばあちゃんとか食べ終わったあともお菓子入れに使ってくれたりして

嬉しさ2倍なんです☆

 

ちなみにちょっとしたお土産ならこのおせんべいもおすすめです!

おせんべいがすごくかわいいし、クリップがついているので

2度楽しんでもらえる良いお土産です♪

 

 

 

お次はこれ☆

 

 缶の真ん中に黄色いプーさんの入れ物があって、

その中にはちみつを入れて、クッキーにチョンチョンと付けて食べるというもの☆

こどもがめっちゃ喜びます!!!

美味しいのは勿論、つけて食べるというツケボー的な食べ方がツボらしく、

一瞬でなくなります( ゚Д゚)

食べ終わった後、プーさんの入れ物はお弁当のソース入れなどに大活躍!!

 

 

 

お次はこれ☆

 

 

出ました東京バナナ(*'ω'*)

東京土産と言えば!のド定番とミッキーが連携プレイですよ☆

おおーーー!!と喜ばれないわけがない!!

えー!かわいいー!!の声多数です( *´艸`)

唯一の欠点、それは賞味期限です。

そんなに長く日持ちするお菓子ではないので、お渡しする相手によっては

避けた方がいいかもしれませんが、

確実に喜ばれてお土産感満載なのがこの一品です☆

 

 

次はこれ☆

 

 大人気!トイストーリーのご存じポテトヘッド☆

コロッケ味・・・

コロッケ味・・・!?とお思いの方!

なんのなんの!!

さすがのディズニーお菓子、めちゃ美味しいです!!!

自分用に購入しちゃうほどおいしいです(^^)/

じゃが●こより少し小ぶりな円柱?パッケージが3つ入っているので渡しやすく、

きちんと感のあるお土産として大活躍してくれます!

あとこのお土産最大の利点が、

パッケージが全部紙製というところ☆

ディズニーのお菓子ってどれもかわいい外箱で、捨てるのが難しくないですか??

中身全部配ったし外側いらなーい!でもかわいいすてられなーい!!

っていうモヤモヤを、いい意味でスパッと断つことのできるお土産です(´・ω・`)

 

 

 

 お次はこれ☆

ダッフィーフレンズの飴ちゃんです💛

これはもう本当にどんな相手にも渡せる万能お土産と思ってます!

小ぶりの缶の中に飴が入っているので、

きちんと感もあり、かわいいし、なんというか手抜き感なく喜ばれるお菓子です(*'ω'*)

やっぱり女の子にあげると絶対的に喜ばれますが、

案外男性でもにっこり受け取ってもらえて

年代性別問わず私はとても重宝しています(*'ω'*)

 

 

 

 いかがでしたでしょうか??

ディズニーのお菓子はどれも本当に心くすぐられる素晴らしいお菓子ですよね☆

全ては私の独断と偏見での10選ですが、

少しでもご参考になったら嬉しいです(^^♪

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

ではでは☆