徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

ズボラな私の太鼓判!“同時にUVカットと虫よけ”して楽々お出かけ☆

こんにちは!けちゃです(*'ω'*)

 

 

早速ですが…私、めちゃめちゃズボラです。

ええもう学生のころか現在に至るまで何度ズボラと言われたことか。

 

そんな私が子育てをしているなかで、

夏にものすごく困ってしまったことがあるんです。

それは…

お出かけしようとするととにかく大変!

動く赤ちゃんにサンカットヌリヌリして、

虫よけシール貼って、虫よけスプレーシュッシュして。

この工程が毎日お出かけの度に繰り返される。

もう拷問でした。

しかも、お出かけ時間が長くなったりすると

どちらの効果も薄れちゃうので

また塗り直し、付け直しをするわけです。

 

んもーーーーー

なにこれーーーーーーーー(;´Д`)!!!

 

となっていたわけです。

 

 

でも、そんな私を救ってくれる救世主にある日出会うことができてからというもの

夏のお出かけがぐぐぐーんと楽になりました(*'▽')

 

それがこちら!!!!!!

 

 

 アロベビーのUV&アウトドアミスト✨

アロベビー UV&アウトドアミスト 80ml

アロベビー UV&アウトドアミスト 80ml

 

なんと、

UVカットと虫よけが同時進行でできるという

なんとも私の為に作ってくれたの!?と思いたくなるほど

感激した出会いでした!

 

もちろん即購入!

 

使用してみた感想としては

・とにかく楽ちん!!

・塗り直しが面倒じゃない!!

・持ち歩きしやすい!!

・抱っこしながらでも使える!!

・気になったときにシュッシュするだけでいい!!

・外でシュッシュしたあとちょっと涼しい!!

↑↑ 成分じゃないです。水分が肌にあたるのでそれで涼しいという意味です☆

 

あれ?

感想が全部ズボラ寄りになってる…

 

・オーガニック、天然成分で無添加、無香料、無着色ってなんか安心!!

・ディート不使用!これ大事です!!

・ハーブとレモンのいい匂い💛

メイドインジャパン!!

 

なんかもう母心をくすぐられる言葉ばっかりで( *´艸`)

 

 

サンカットの程度は、お肌に機械当てて検証したりはしてないので

正確には不明です。

ですが、真っ黒になってたとか日焼けして赤くなっちゃったとか

そういうことは一切ありませんでしたよ☆

なので、きちんとサンカットされているんだなーと思っていました。

 

 

虫よけの程ですが、

うーん、たぶん刺されてません!

というのも、あまりにも蚊の多いところ、例えば

公園のちょっと湿り気のある草ぼうぼうのところなんかは

やっぱりさされましたよ。

襲ってくる量がえげつないですから*1

マブタとかさされますから。お岩さんの様|д゚)

でも、普通にお散歩している分には困った記憶がないので

きちんと効果を発揮していてくれていたと思います。

なにより、気になったときにちゃちゃっとシュッシュできるので

それも効果が高かった要因かと思います。

 

 

 

ほんと、こどもを連れて出かけようとすると

準備だけで半日終わるんじゃ…と思うほど

なんやかんや大変ですよね(;´Д`)

食事のタイミングやお昼寝のタイミングを見計らって行動するので

それ以外のことにはなるべく時間をかけず

ストレスフリーでいたい!

そんな私には本当に救世主のようなアイテムで助かりました!!

 

とってもとってもオススメです(^^♪

 

 

他にも、UVカットと虫よけのW機能を果たしてくれる

素敵アイテムはあるんですよ♪

 

 

 

 これはガス式のスプレータイプなので

逆さまにしても使えるし、かなりプロテクト能力が高め!!

ゼラニウムの香りが大好きなんですが、

これはまさにゼラニウムの香りも使用されているので

いい匂いです♪

汗やみずにも強いので、公園などの水場でジャブジャブ遊ぶときにも重宝しますね☆

赤ちゃんではなくなり活動的になってきたわが子にも使いやすく、

今日は外で遊ぶぞー!!なんて日にはすごく重宝します!

ヌリヌリしなおしてるのなんか子供は待ってくれませんからね(;´・ω・)

はやく遊びにいきたーいって振り切って行かれちゃうので

こういうちゃちゃっとシューッとするだけでいいのはめちゃ助かってます☆

 

 

こちらは私使ったことがありませんので使用感はわからないのですが、

やはりスプレータイプなのが使いやすそうです★

あと、先に紹介したものはパッケージから察するに、たぶん大人の使用を想定されて作られていると感じるのですが、

こちらは子供が使用することを想定されて作られている感がありますね!

なので、まだ年齢が小さめのお子さんにはこちらの方が安心じゃないかなと思います。

 

スキンピースファミリー UVスプレー 60g

スキンピースファミリー UVスプレー 60g

 

 

 製品としては同じものの様です。

こちらの方が後発の様です。

スキンピースファミリー ハーブUVスプレーa 60g

スキンピースファミリー ハーブUVスプレーa 60g

 

 

 

こちらコスパも良く、香りも良く、

サンカット効果が強すぎないのがお気に入りです!!

子どもが赤ちゃんの時はアロベビーに首ったけでしたが、

子どもが大きくなるにつれて使用面積が大量になってきたので

コスパも大事になりこちらを併用するようになりました。

ハーバルガーデン SPFスプレー 120ml アテンションシール仕様

ハーバルガーデン SPFスプレー 120ml アテンションシール仕様

 

 

 信頼度激高のママバター★

値段は決して安いとは言えないのですが、アロベビーよりは安いかな??

なにより安心して使用できます。

ほかにもお肌をいたわるラインナップがずらりとあるママバタなので

産後にお肌の調子が変わった、敏感になったなんてママにも安心できる品だと思います♪

ママバター UVケアミスト アロマイン 90ml
 

 

 静岡のAFCという、健康志向の製品を多く世に送り出している会社から

作られたミストです。

他に取り扱っている製品が健康系のものなので、余計と安心感がありますね(*'▽')

きっと試行錯誤して良いもの作ったんだろうなぁなんて思うのです。

メーカーさんからの直接購入なのも嬉しい点ですね☆

私はまだ使用していないのですが、探していて「おっ!!」と思ったので

私の備忘録としても載せました( *´艸`)

【AFC公式ショップ】女性100人の声から生まれたUVアロマミスト

【AFC公式ショップ】女性100人の声から生まれたUVアロマミスト

 

 

 

 

ざっくりスプレータイプといっても、

プッシュ式?のシュッシュするものと

ガス式のシューっとするものと二通りあります。

 

 

あんまりにもちいさな赤ちゃんにガス式のものは

なんとなくオススメできないかな…

大人でも喉痛くなったり、吸い込んでムセたりするので(´・ω・`)

ある程度、2,3歳くらいなら息止めてーとかもできるようになるので、

その頃からならとても良いものだと思います☆

 

 

 

レビューを見ていると

“虫よけ効果は微妙”みたいなのがどれも結構書かれていますが、

そりゃーね、と私は思います。

身体に害の少ないもの選んだ時点で、

害のある強力なものに劣るのは当然です。

害はなくても化学物質だらけのものに劣るのも当然です。

 

だからこそ赤ちゃんにも使えるんだし、

きちんとこまめにシュッシュしなおしてあげればいいんです(*'▽')

それができるのがこのスプレータイプの最大の利点なんですから♪

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

ではでは☆

 

*1:+_+