徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

シーには“願いが叶う場所がある”✨

こんにちは!ケチャです(^^)/

 

 

暑くなったり寒くなったり、台風が襲来したりと

せわしない毎日ですね💦

 

夏休みももう少しで終わりを迎えようとしています。

 

ええ、世のお父さんお母さんの、ある意味幸せな『どこ連れて行こう、お昼何食べさせよう、ていうか仕事どうしよう』という夏休みあるある問題から解き放たれるときも近いです(;´Д`)

 

 

 

この夏休みを利用して、ディズニーで楽しまれた方、

これから行くぞ!という方も多いのではないでしょうか☆

 

楽しい思い出が沢山できるといいですね✨ 

 

私も先日行ってきたので

これから行く方の参考になればいいなと思います☆

 

 

今日は、私流の楽しみ方ですがお勧めのアトラクションについて書いていきます☆

 

 

 

 

 

まずはパイレーツサマー!

 

 

f:id:kchanym:20180822101209j:image

 

ほんとかっこいいですね、このイベント✨

ノリノリで楽しいです✨

キャラクターが登場しない分、いい意味でショーに集中できる気もします。

ダンサーさんのキレッキレダンス必見です☆

 

 

 

 

ショー待ちの待機時間は暑いのでアイス🍦

 

f:id:kchanym:20180822101043j:image

f:id:kchanym:20180822101027j:image

 

よほど混雑していたり、前の方で見たい、という場合以外なら

ショー開始20~30分前くらいに現地にいて適当に場所取りすれば

鑑賞可能な場所は確保できると思いますよ☆

 

我が家はショー待ちができないおチビがいるので

いつもそんな感じです(^^)/

 

 

 

ところで…

 ☆ベネツィアン・ゴンドラをご存知ですか??

 

 

 

 

 

ディズニーシーにはベネツィアン・ゴンドラという乗り物があるのですが、

これが実に優雅で素敵なアトラクションです☆

 

今日はその優雅さや楽しさを書きます♪

 

 

 

 

オススメの時間帯は…

 

 

私の絶対的なオススメは朝一です✨

(開園から並んで、子供たちをトイレに連れて行ってのんびり歩いてたどり着いた状態なので、大体8時開園だとしたら8:30頃でしょうか??)

 

 

 

このベネツィアン・ゴンドラ。

なかなかの人気アトラクションでして、日中は平均45分前後待ち(休日)な印象です(私談)。

しかも、イベントの度に一時運航中止となるので意外と狭き門。

でも朝一ならこんな感じ☆

 f:id:kchanym:20180822110456j:image

 

待つってなに??

というくらいすんなりです☆

 

f:id:kchanym:20180822101109j:image

 

だれもいない✨

シーならではの大人っぽい景観。

ゴンドラを漕ぐ音と、水の音。

この優雅さは絶対に朝にしか感じられないのでぜひ✨

 

 

朝一は、みんなファストパス取る→次のに急ぐ!というなかなかの血眼合戦が繰り広げられていて、それもディズニー風物詩なのかもしれませんが…

 

 

たまには優雅にベネツィアン・ゴンドラに乗って

『あー、ディズニーに来たんだなあ。。。

優雅だなあ。。。』

と酔いしれる日もあっていいのでは☆

かなり気分の良い1日のスタートが切れます✨

  

 

 

 

f:id:kchanym:20180822100957j:image

 

 

 お茶目なお姉さんがしっかりとポーズを決めてくれます(´▽`)

かわいい💛

 

このゴンドラを漕いだり説明をしてくれるキャストさん。

もちろん個性豊かです!

 

どんだけ喋る!?ってくらいしゃべりの上手なキャストさんや、

景色をゆったりと楽しんでねというタイプのキャストさんなど。

 

どんなタイプのキャストさんに当たるかも楽しみの一つですね☆

 

 

 

 

ディズニーシーには“願いが叶う場所”がある✨

 

 

このベネツィアン・ゴンドラで通る運河には、

“願い事の叶う場所”があるのをご存知ですか??

 

 詳細は実際に乗ったときのお楽しみとしてとっておいてほしいのですが、

そのとある場所にさしかかると、お兄さん・お姉さんが歌を歌ってくれます!

声が反響してそれはそれは美しい✨

美しい歌声になんだか全神経研ぎ澄まされたような感覚の中、

お願いごとをするんです☆

 

実際に『願いがかなったよ!』という報告も多々あるようで

私も毎度真剣に願っています、家族の健康を毎度(笑)

 

 

 

 

誕生日はベネツィアン・ゴンドラ!!

 

 

ディズニーでは、お誕生日シールを貼っていたりすると

そこらかしこで『おめでとう!』と言ってくれて嬉しいですよね☆

 

このベネツィアン・ゴンドラももちろんそうです!

しかも、他のアトラクションにはない演出付きです!

 

ゴンドラに乗りながらお誕生日の歌を歌ってお祝いしてくれます✨

『祝われたーい✨』というかたは是非ベネツィアン・ゴンドラへ♪

 

 

 

 いかがでしたか?

とてもオススメなのでぜひ一度乗ってみてくださいね☆

 

さて、もう少しでパイレーツも終わりを迎えます。

 

 

その次は…🎃ハロウィン🎃ですね!!!

シーのヴィランズはとにかく曲がかっこいい✨

そして、あの『水圧で空を飛ぶー』というGoogleのCMで話題となったフライボード!

フライボードをショー中で使用しているのですが、

そのテクニックや圧巻のパフォーマンスがたまらなくかっこいい✨

私はちょっとキャラクター無視気味でフライボードやカイトの演出に夢中になってしまいます( ゚Д゚)

 

楽しみですね!早く見たいです✨

 

 

 

 ここまでお読みいただきありがとうございました!

ではでは☆