徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

コーヒー、カフェオレ編★カフェインレス・ノンカフェイン大集結✨

こんにちは!ケチャです(^^)/

 

 

先日に引き続き、今日は

コーヒー、カフェオレ編★カフェインレス・ノンカフェイン大集結✨です!!

 

 

 

身体の調子でカフェインを摂取できない、摂取を控えている方は多くいらっしゃいます。

私もその一人です。

そうなってみて初めて、世の中の嗜好品飲料の“カフェインの多さ”に気付くのでした。

 

でもだからといって、ひたすら我慢…というのも寂しい話ですよね*1

たまにはコーヒーが飲みたい時だってあります!

 

 

最近は、デカフェというある種ブームがあり、

ものすごい勢いでカフェインレスな飲み物が増えてきました✨

本当にありがたい話です☆

 

今日は中でも、私が実際飲んでいるものや

他にもおすすめできるものをこれでもかってくらい載せていこうと思います☆

 

普段はカフェインレスを探し求める日々ですが、

ここでは“選べる楽しさ”が感じてもらえたら嬉しいです✨

 

コーヒー以外の嗜好品飲料をまとめてあるので

『コーヒー以外がいいんだけど』という方はそちらも覗いてみてくださいね☆

飲みたいものがみつかるかもしれませんよ♪

 ↓↓↓こちらです。

kchanym.hatenablog.com

 

 

☆珈琲 

 

・インスタントコーヒー

 

 

ささっと作れて量も調整できるインスタントコーヒーはあると便利ですよね(´▽`)

 

あんまり量は飲まないけどたまには…という方はスティックタイプだと

鮮度?風味?が損なわれづらいので、瓶で購入するより手軽ですね☆

 

クライス カフェインレスコーヒー 50g

クライス カフェインレスコーヒー 50g

 
和光堂 ママスタイル ブラックコーヒー 7本入
 

 

 

 

 

・ドリップコーヒー

 

手軽に本格的なコーヒーがつくれるので、

来客などにぴったりです!

 

 

 

 

 

 

 

いくつか試してみたんですが、この中で特におすすめなのが

 

 この辻本コーヒーBALI ARABICAです✨

 

といっても、コーヒーの味は人それぞれ好みがあるのでおいしいと感じるかどうかは個人差がもちろんあります。

ただ、うーん…

こう、“デカフェっぽさ”を感じずに飲むことができるんです。

通常のコーヒーと比較してもそんなに違いを感じないように思います!

 

この辻本珈琲は、他にも種類がありまして

 

 これ全部本格的な感じなのにデカフェです!

飲み比べできるので、『コーヒーっぽいデカフェが飲みたい!』という方にはオススメです✨

 

 

・水出しコーヒー

 

 

 澤井コーヒーのものは、豆を挽くところからなのですが、

本格的な感じで飲めるって嬉しいですよね!

水出しコーヒーは苦みも少ないので飲みやすいですし、

少しくらいなら作り置きもできるので、今時期の暑いときに来客があったりすると重宝します☆

 

・本格派!豆から派

 

 

UCC おいしいカフェインレスコーヒー コーヒー豆 (粉) 200g
 
ラバッツァ デカフェ (カフェインレス) VP 250g(粉)

ラバッツァ デカフェ (カフェインレス) VP 250g(粉)

 
MJB スペシャルブレンド カフェインレス 300g

MJB スペシャルブレンド カフェインレス 300g

 
小川珈琲店 カフェインレスブレンド 180g(粉)

小川珈琲店 カフェインレスブレンド 180g(粉)

 
99.9%カット!カフェインレスコーヒー(コロンビア) (400g) 豆のまま
 
ヒルス コーヒー豆 (粉) ナイト カフェインレス モカ100% 170g
 
illy(イリー) エスプレッソ粉 デカフェ 250g

illy(イリー) エスプレッソ粉 デカフェ 250g

 
illy(イリー) エスプレッソ豆 デカフェ 250g

illy(イリー) エスプレッソ豆 デカフェ 250g

 
オーガニックカフェインレス モカ 豆 250g

オーガニックカフェインレス モカ 豆 250g

 

 いやこれ調べただけでもめっちゃあります!!

 

うちはこういった本格的なものを生かす機会がないので飲んだことないのですが、

実家で轢き豆のコーヒーを飲むと、

『コーヒーってこんなにおいしかったんだ…』と毎度驚きます。

こだわる価値を感じますね。

 

それがカフェインレスでも可能なのは素晴らしい!!

しかもこんなに選べるほど種類があるなんて嬉しいです!!

 

 

 

・インスタント中のインスタント

 

 

ザ・注ぐだけコーヒー✨

 注ぐだけのものにまでカフェインレスが浸透してくれたことに大感激です✨

でもまだスーパーで見かけることはないですねぇ*2

 

 

 

 

 ・ドルチェグスト

 

 

 ネスカフェのセットするだけみたいなカートリッジにも、カフェインレスがあります✨

 

 

・ギフトにも!

 

 自分がカフェインを摂取しなくなって初めてしったことですが、

結構ギフトものでコーヒーを頂く事があります。

ご近所に配ってしまえばそれまでなんですが、

でもなんだかせっかく頂いたものに口をつけることができないというのは

なかなか悲しいものがあります。

 

例えば出産祝いや快気祝いなどの手土産にこういったものを頂けたら

嬉しい方がきっといるんだろうなぁと思います☆

 

 

 

☆ カフェオレ

 

美味しいですよね✨

これもカフェインレスがあるんですよ(´▽`)

 

・顆粒タイプ

 

 

こんなにたくさんのメーカーから出ているので

飲み比べなどしてみても楽しいかもしれませんね( *´艸`)

 

仕事の合間なんかに温かい甘いカフェオレを飲むと、

ギスギスした心がホッとするので大好きです♪ 

夏場は少し濃い目に作って、氷を入れたりすればアイスカフェオレ☕

 

 

 個人的な好みですが、圧倒的にこの

“牛乳屋さんのやさしい珈琲”がめちゃくちゃおいしいです✨

ミルク感がたまらないっ(*´ω`*)

和光堂最高っ(^^)/

 

 

・希釈タイプ

 

 

 牛乳に注ぐだけってありがたいですよね☆

顆粒タイプよりも、なんていうか

珈琲の香りが高く、しかもお湯で割らない飲み方ができるので濃さという点からも美味しさは断然希釈タイプです!(私談)

 

 ・ドルチェグスト

 

 ドルチェグストにもカフェインレス カフェオレがあるようです☆

 

 

 

いかがでしたか??

 

本当にたくさんの種類が最近はありますね!

ありがたい!ありがたい限りです☻

 

珈琲や紅茶など、一息つきたいときに飲みたいものが飲めないっていうのは

なかなかのストレスです💦

 

カフェインレスで、しかもおいしい!

そん素敵なものを選べる幸せっていいですね☆

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

ではでは☆

 

 

 

 

*1:+_+

*2:+_+