徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

もうウタマロ石鹸無しの生活はムリ!どんくらい凄いかちょっと見て!

こんにちは

ケチャニムです(*⁰▿⁰*)

 

 

 

さてさて、

今日はウタマロ石鹸の使用感レポートです!

 

ウタマロ石鹸ってご存知ですか??

 

ウタマロ石鹸、それは

“知る人ぞ知る神石鹸”です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

ママ友の間ではウタマロ石鹸の会話を必ず1回はしたことあるのではないか⁈

というくらい、

ママ達の悩みの1つ、落ちにくい汚れ

これにものすごい威力を発揮してくれちゃうのです!

 

大体どこのドラッグストアでも取り扱いがあり、

平均して1個120〜150円くらいでしょうか。

固形石鹸で、思いっきりウタマロ書かれてますので間違いようもありません。

 

 

 

では早速。

 じゃん、こちらがウタマロ石鹸です☆

f:id:kchanym:20170216102256j:image

 

 

東邦 ウタマロ洗濯石けん 133g

東邦 ウタマロ洗濯石けん 133g

 

 

私がウタマロ石鹸を知ったキッカケは、

ママフェス?に出掛けた際に試供品で頂き、

後日友人にあげたところ

「これめっちゃいいよね!!」とのこと。

どんな汚れもたちどころにキレイになり、ママ達の間でカリスマ的人気を誇る神石鹸なんだとか。

そんなすごいの?と

ちょっと淡く期待しながら、

当時赤ちゃんだったこどものウ◯チ汚れ(落ちないんです;;)をコシコシコシ。。。。。

おぉっ?!!

き、き、キレイになった。。。。

 

えーーーーーーーー!!

うそーーーーーーーー!

こんなんある?!

 

と、あまりの落ちっぷりに心踊り、

今まで落ちなかった汚れの服を引っ張り出してはコシコシコシ。

 

流石に汚れて日の経ってしまったものは、

真っさらにはなりませんでしたが、

それでもウタマロ石鹸で洗う前よりは断然キレイにはなりました。

 

 

それまでは、

 

泥汚れ。あー、落ちにくい。

カレー汚れ。うゎ、落ちんやん。

トマト汚れ。落ちるわけないゎ。

 

と、子どものやらかしやすい汚れって逐一落ちにくいよねーという

諦めのみだったのですが、

 

 

イヤイヤイヤ。

ここでウタマロ石鹸!

 

見て見て見て見て!

この泥汚れ!

毎日毎日、よくぞ汚してくれますよ。

白靴下の泥汚れは目立ちます!

 f:id:kchanym:20170216102343j:image

※洗い方は自己流なのであくまで一参考までに。

 

 

汚れを水で濡らして

 f:id:kchanym:20170216102400j:image

 

固形のウタマロ石鹸を直塗り。

 f:id:kchanym:20170216102412j:image

 

ウタマロ石鹸でコシコシコシ。

 

ほんの少しだけ揉み洗い。

 f:id:kchanym:20170216102430j:image

この時点でほぼ汚れ落ちてます!

わぉ

 

あとは洗濯機にポイッ。

 

 

乾くとじゃじゃーーん!!

まっっっっしろ!!

 

 f:id:kchanym:20170217105201j:image

 

もうウタマロ石鹸無しでは生活は成り立ちません、という依存症の域に達しています。

 

本当にめんどくさい時は、

もみ洗いすらしませんw

それでもきれいになってくれて

ズボラな私にも、忙しい方にも

なんて素晴らしいウタマロ( ´∀`)

 

他にも、

ワイシャツの襟元の汚れや作業着の汚れなど、

毎日仕事を頑張った勲章汚れもバッチリ使えます!

 

 

そして最近は固形石鹸だけでなく、ラインナップもいくつかある様ですょ。

気になりますねー。

 

ウタマロ クリーナー 400ml

ウタマロ クリーナー 400ml

 
ウタマロ リキッド 400ml

ウタマロ リキッド 400ml

 

 

また使ったらレポします!

 

洗濯物が綺麗だと気持ちもなんだか晴れやかになりますよね☆

ぜひ、ウタマロ石鹸と一緒に晴れやか洗濯ライフを!

ではでは。

 

ウタマロ石けん 133G

ウタマロ石けん 133G