徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

一年中かざっていたい!かわいすぎるDisney五月人形☆

こんにちは

ケチャニムです(*⁰▿⁰*)

 

 

今回は、DisneyResortの五月人形について書きます♪

【東京ディズニーリゾート限定】 ミッキーの五月人形 (大)

 

 

 

前回、同じくDisneyResortのひな人形について書かせて頂きました。

その時の記事はこちら↓

一年中飾っていたい!Disneyのお雛様☆ - 徒然ケチャニム

ディズニーリゾート限定発売 ミッキーと仲間たちの雛人形(台付き) ひな人形 雛人形 お雛様 ひな祭り 雛祭り

 

 

我が家はひな人形五月人形もディズニーです☆

 

転勤族の為、大きくかさ張ったり扱いに気を遣うものはあまり必要ではなく、

利便性のいいものを購入しようと探してディズニーのものになりました。

 

 我が家の五月人形はミッキーで、可愛らしいのですがりりしくもあり、

飾っていてとても気分が良いです(*'▽')

 

 

【東京ディズニーリゾート限定】 ミッキーの五月人形 (大)

【東京ディズニーリゾート限定】 ミッキーの五月人形 (大)

 

 

 

 

 

 ・まず外箱はというと

f:id:kchanym:20170227135520j:image

外箱はこんな感じで、いかにも五月の節句ってかんじですよね♪

 

箱の大きさは、255×365×345㎜です。 

 

 

・箱を開けると

f:id:kchanym:20170227135532j:image

こんな感じに、下からスポッとあけるタイプです。

この中に五月人形が(●´ω`●)

 

 

・まずは 台

f:id:kchanym:20170227135548j:image

五月人形の下にひく台です。

繊維版でできていますが、結構重いです。0.6kgです。 

 

 

 

・次に屏風

f:id:kchanym:20170227135606j:image

屏風も繊維版でできていて、重さも0.6kgです。

 

 

 

・他のものたち 

f:id:kchanym:20170227135615j:image

 太刀、弓、太刀/弓台、木札です。

木札・・・天然の木でできており、触った感じも結構しっかりしています。

木札以外・・・ポリエステル樹脂というもので作られており、やたらな扱いさえしなければ壊れにくいしっかりとしたつくりです。

 

 

 

 

 ・五月人形

f:id:kchanym:20170227135635j:image

五月人形はもちろんミッキー✨

ミッキーが甲冑を着ています♪ミッキーもポリエステル樹脂でできており、結構重たいです。

ミッキーの体重測定w→1.5kgでした (^^)

 

f:id:kchanym:20170227135736j:image

 

 

 

・全部を飾ると

f:id:kchanym:20170227135649j:image

飾るとこうなります☆

 

みっきーなのでもちろんかわいいですが、

男の子の節句らしく、ドーンとした感じが良いですよね♪かっこいいです(*'ω'*) 

 

総重量は2.8kg

大きさは 200×300×245㎜です。

 

 

弓とミッキー✨

f:id:kchanym:20170227135702j:image

 

太刀とミッキー✨

f:id:kchanym:20170227135711j:image

 心なしか横顔がりりしいミッキー☆

 

 

 

この五月人形を飾り用ケースに入れるとこんな感じでさらに立派になります✨

f:id:kchanym:20170227135753j:image

 

ケースの寸法などはこちらの別記事をご覧ください♪

↓↓↓

一年中飾っていたい!Disneyのお雛様☆ - 徒然ケチャニム

 

 

【Disney】ディズニー 五月人形専用ケース ミッキーマウス

こういった商品もあるようですよ☆

 

 

 

他にもいろんな五月人形があり、どれもとてもかわいいです♪

 

【東京ディズニーリゾート限定】 ミッキーの五月人形 (小)

【東京ディズニーリゾート限定】 ミッキーの五月人形 (小)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉徳 五月人形 ミッキーマウス 武者人形 (鎧兜)

吉徳 五月人形 ミッキーマウス 武者人形 (鎧兜)

 

 

 

 

2015 東京 ディズニーリゾート 限定  五月人形 ミッキー&ドナルド&プルート

【東京ディズニーリゾート限定】 ミッキーとドナルドダックのこいのぼり五月人形

 

義姉の家にもこんな感じのがあり、一年中しまわずに飾っています( *´艸`)

一年中ってところはちょっとどうなんだと思う部分もありますがw

かわいくてしまいたくないんだそうです(●´ω`●)

 

 

大きさも様々で、今回私が紹介させて頂いたのが、

サイズ的には一番大きいものですので、もっとコンパクトに玄関などにもかわいく飾りたいという方は、サイズの小さなものの方がいいかと思います(*'▽')

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪

ではでは。

 

 

【東京ディズニーリゾート限定】 ミッキーの五月人形 (大)

【東京ディズニーリゾート限定】 ミッキーの五月人形 (大)