
徒然ケチャニム

自分が使ってみたものの使用感を中心に書いてます。

ドンキ万歳part2☆

こんにちは

ケチャニムです(*⁰▿⁰*)

 

 

 

我が家は

日用品から何から何まで

ほぼ全てをドンキで賄っています。

なのでマジカが最近はゴールドになりました。

 めざせプラチナのドンキ一家です✳︎

 

そんなドンキ一家なのが功を奏し

今年は

f:id:kchanym:20170316171032j:image

ドン・キホーテ主催のお花見に

ご招待をして頂きました(●´ω`●)

わーぃ♪

 

 

ドン・キホーテのホームページにも載ってますね!!

 

近隣の老人ホームなども招待されているようで、地域貢献の取り組みの1つの様です(*´ー`*)ステキですね☆

 

 

目黒川のお花見なんて歩いて見るくらいしかしたことなかったので、

座ってのんびり見られるなんて幸せ☆

 

目黒川はドラマでもよく登場する場所ですね!

 

ということで、近々行ってきます・:*+.\*1/.:+

 

 

ではでは。

*1: °ω°

広告を非表示にする

イタリア土産で有名なBaci☆

 こんにちは

ケチャニムです(^^)

 

 

 

昨日は☆ホワイトデー☆でしたね♪

 

 

 

我が家にもホワイトデーがきました(*'ω'*)

請求して・・・w

 

 

「今年はアレがほしいなー」と

銘柄や、

「ネットでいろいろ検索したんだけどここが一番安かったよ」と

もうあとは旦那さんお金払ってポチッとするだけw

 

 

なにをねだったかというと、これですー♪

 

 

f:id:kchanym:20170314154429j:image

Baci 

です(*´▽`*)

 

 

 

イタリアに昔旅行に行ったとき、スーパーで購入してドはまりし、

滞在中ずーーーーっと食べて2キロほど太ったチョコですw

もちろんチョコだけが太った原因ではないですが(>_<)

 

 

今年、それをふっと思い出し、

いてもたってもいられずに食べたくなり

おねだりに至ったというわけなのです(*'ω'*)

 

 

 

箱を開けるとこんな感じで

f:id:kchanym:20170314154437j:image

はは、もう半分ほど食べてしまいましたw 

 

 

外側は比較的ビターなチョコに包まれています。

 

f:id:kchanym:20170314154443j:image

 

中はこんな感じ☆

 

 

 

f:id:kchanym:20170314154446j:image

 

比較的軽めのチョコに、ナッツがぎっしり入っていて、

これでもかというほどにナッツ尽くしの逸品なのであります☆

 

 

イタリア土産として結構人気の様で、日本でも手に入ってとても嬉しかったです✨amazonで買ってもらいました。いや自分で調べたんですけどw

 

 

 

はー、来年もBaciにしてもらおかなー♪

 

 

 

ではでは。

 

 

 

ケチャニム的:漏れない!洗いやすい!扱いやすい!マグランキング✨

こんにちは

ケチャニムです(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 今日は、

ケチャニム的:漏れない!洗いやすい!扱いやすい!マグランキング

です!!(*´▽`*)

 

 

子育てをするようになってから、

私の育児グッズストレスの上位を占めるのが

マグの漏れ❞です!!

 

存在自体はものすごーーーーーくありがたい!

これがなくちゃ困る!

というぐらいの必需品。

 

でも、必需品が故に、

バックの中に入れておくと、まあ~~~~~~必ずと言っていいほど

漏れてる!!!

 

ちょびっとで済むときもあれば

マグの中身の2/3がビッチャーーーーーな時も。

 

 

イライラが止まりません( `ー´)ノ

 

 

 

❝漏れない❞という検索ワードで

今まで一体どれほどのmugを購入してはガッカリしたことか・・・

 

 

 

私のmugの条件は、

・扱いやすい

・洗いやすい

・漏れない

この3つです!!

 

いやでも、この条件ってたぶん私だけじゃなくて

皆さん同じだと思います。

 

 

 

 

一度ストレスを感じ始めると、解消するまで挑戦したい性格が功を奏して(?)

今まで購入したマグの数、ざっと7種類!

これ1世帯にしては買いすぎだと思います・・・が、

そのおかげで良いも悪いも書くことができるので

結果オーライですw

 

 

 

では早速、マグランキングいきます!

 

※私は、漏れにうるさいわりに

カバンの中にマグをポイッと入れてしまうズボラ加減なので

カバンの中でマグが横倒し・逆さまで振られるなど

状況としてはかなり過酷な状態での使用検証結果です。

 

 

 

第7位

 

Rody ストローホッパー両手マグ KSH2

Rody ストローホッパー両手マグ KSH2

 

 SKATER ロディーのマグ です!

 

我が家はロディーの柄に惚れてこちらを購入しましたが

本当に沢山の柄・種類があるのがこのSKATRのストローマグの特徴です。

お子さんの好きなキャラクターに合わせてマグを購入すると、

飲む本人が気に入ってくれて親としては嬉しいですよね。

価格も他のものと比べると安いですし、割とどこでも販売しているので手に入りやすいです。

 

 

7位理由:

洗いにくくはないが、洗いやすいわけでもない。

ストロー部分用のブラシと、溝用のブラシは必要。

使用していくうちに取っ手がくるくる回るようになった。

 

漏れ度(漏れない=0%、漏れる=100%):

40%

 

洗いやすさ(10点満点中):

5点

 

購入場所:

西松屋

 

替えのパーツ:

不明 見かけたことが無いので、安い分使い切りかと思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

第6位

 

ピジョン マグマグストロー 8ヵ月頃から

ピジョン マグマグストロー 8ヵ月頃から

 

初めて購入したマグで、ピジョンならとりあえず間違いないという育児初心者ならではの心理で購入しました。

子どもの成長具合で飲み口のパーツが変えられるため、1回買えばずっと使えることや、内容量が多すぎない為、持ち歩きに重くなくちょうどいいサイズなのも嬉しいポイントです。

底面に、ゴム?が張ってあるデザインで、倒したりこぼしたりしやすい子どもへの思いやり設計です。

 

6位理由:

 安くない。

思ってた以上に漏れた。

 

 漏れ度(漏れない=0%、漏れる=100%):

40%

 

洗いやすさ(10点満点中):

飲み口パーツにもよる。平均5点

 

購入場所:

赤ちゃん本舗

 

替えパーツ:

あり

 

ピジョン マグマグ コップパーツ

ピジョン マグマグ コップパーツ

 

 コップのみの練習に最適。

出る量を調節できて便利。

 

ピジョン マグマグ 替えパッキン ( 2個入り )

ピジョン マグマグ 替えパッキン ( 2個入り )

 

 パッキンは定期的にちゃんと変えないと漏れる。

 

ピジョン マグマグ スパウト(飲み口)1個入り

ピジョン マグマグ スパウト(飲み口)1個入り

 

 初めてマグを使うときはこのあたりから始めると楽。

カミカミして赤ちゃんが一人で暇つぶししてくれてたりも。

 

マグマグ 替えストロー ( 2セット入り )

マグマグ 替えストロー ( 2セット入り )

 

 

 

ピジョン マグマグ ニップル(乳首)1個入り

ピジョン マグマグ ニップル(乳首)1個入り

 

 

 

ピジョン マグマグ ポーチ

ピジョン マグマグ ポーチ

 

 私はこういうものを一切使わずに一人でイライラしていましたが、専用のポーチに入れときゃそりゃ漏れませんよねきっと・・・|д゚)盲点です。

 

 

 

 

 

 

 

第5位

 

コンビ テテオ teteo マグストロー バルーン Neo

コンビ テテオ teteo マグストロー バルーン Neo

 

 teteoのマグは、完全にジャケ買いです!

無駄のないシンプルさが妙にかっこよく、またピジョンと同様、成長に合わせた飲み口パーツを変えていくことができるため、1回こうにゅうすれば使い続けることができます。

また、取っ手部分につけることができる紐が標準装備で、カバンに括り付けれたりととても重宝しました。

 

 

5位理由:

本体が、他のものと比べるとほんの少しだけ重い。それだけ造りはしっかりめ。

ちょうど子どもがなんでも捨ててしまう時期に、うっかり本体を捨てられてしまい使用感が今現在思い出せないが、逆に鮮明に思い出すポイントもなかった為。

 

漏れ度(漏れない=0%、漏れる=100%):

35%

 

洗いやすさ(10点満点中): 

飲み口パーツにもよる。平均5点

 

替えパーツ:

あり

 

 

コンビ テテオ teteo パーティマグ 離乳ナビセット Neo

コンビ テテオ teteo パーティマグ 離乳ナビセット Neo

 

 

 

コンビ テテオ teteo マグ用共通パッキン

コンビ テテオ teteo マグ用共通パッキン

 

 

 

 

 

4位

スキップホップ / SKIP HOP Zoo Straw Bottle(:、種類:Ladybug) [並行輸入品]

スキップホップ / SKIP HOP Zoo Straw Bottle(:、種類:Ladybug) [並行輸入品]

 

 子どもの飲む量が増えたことを機に購入しました。

なにより、デザインがかわいい!

軽量タイプで持ち運びやすく、ベビーカーに吊るしたり、手に吊るしたりしやすいバンド付きでとても使いやすい。

食洗器使用も可能です。

 

4位理由:

本体が軽量化されているが故に、一度高いところから落として割れてしまった。

でも気に入っていたので現在2代目使用中。

他のマグとは違い、スライド式の蓋を開けている状態だと空気穴?から綺麗にターーーーっと中身が出てしまうので、それが嫌な人にはお勧めできない。

蓋を閉めていれば漏れない。

 

漏れ度(漏れない=0%、漏れる=100%):

蓋開け時=100% 蓋閉め時=0~10%

 

洗いやすさ(10点満点中): 

8点

 

替えパーツ:

あり

 

 3位

 

リッチェル アクリア おでかけストローマグ 200ml ピンク

リッチェル アクリア おでかけストローマグ 200ml ピンク

 

 このリッチェルが大々的に販売されだしたとき、初めて見て「うわーなんてかわいいんだろう」と感動しました。

子ども向けの商品ながら、ママがほしいと思うデザイン性。

今ではさらにデザインが豊富になり、見ているだけで楽しくなるようなマグです。

更に、ネットでも漏れにくいマグとして定評があるようです。

漏れに小うるさい私からすると、「え?リッチェル漏れるけど。」という感想ですが、私ひとりの意見より、沢山の方が漏れないと太鼓判を押しているわけですから。それってすごいことです。

 

3位理由:

やっぱり、私判断では漏れるので。

 

漏れ度(漏れない=0%、漏れる=100%):

20%

 

洗いやすさ(10点満点中): 

7.5点

 

替えパーツ:

あり

 

 

リッチェル アクリア いきなりストローマグセット レッド

リッチェル アクリア いきなりストローマグセット レッド

 
リッチェル アクリア おでかけストローマグ用 ストローセット

リッチェル アクリア おでかけストローマグ用 ストローセット

 
リッチェル ラクレ パッキンR

リッチェル ラクレ パッキンR

 
リッチェル キンプロ マグポーチ MR

リッチェル キンプロ マグポーチ MR

 

 

 

 

2位

 

 元祖!“漏れない”マグです。

倒そうが投げようが何しようが漏れないという定評があり、デザインもコロンとかわいくカラーバリエーションが豊富、ボトルの形状種類も豊富です。

他のマグと違い、逆止弁があるようで、よくある室内温度に左右されて空気が膨張し中身が出てきてしまうといったマグあるあるがほぼ通用しません。

しかも最近は、2重構造のボトルなども出てきて、ますます魅力的になってきました。

 

2位理由:

残念ながら“漏れない工夫”としての構造がマイナスです。洗いにくいというより洗いきれない(ブラシとか通らない)パーツが1つあるので、そういうのが潔癖的にダメだという方にはオススメできません。食洗器とか使える家庭なら、熱湯消毒という意味で安心して使えるのかな。

 

漏れ度(漏れない=0%、漏れる=100%):

10%

 

洗いやすさ(10点満点中): 

5点

 

替えパーツ:

あり

 

 

 

 

 

 

 1位

 

ベルニコ WowBaby ワオカップベビー・ピンク

ベルニコ WowBaby ワオカップベビー・ピンク

 

 日本で販売されだしたのはかなり最近です。

今までのマグの概念を覆すこの形状とアイデアに心奪われ、すぐに購入し使用すること1年ほど。

今ではこれがないと外出できません。

車を運転しながら後ろの子どもにマグを渡すと、大体落としたり漏れてびちゃびちゃだったり。

でも、これに変えてからは一切その現象がありません。これだけでも大幅なストレスフリー✨

蓋もちゃんとついているので、蓋してカバンの中に入れるだけ。

飲み口360度すべてから飲むことができるというのも子どもにとって良いですね。

パーツもものすごく簡単で妙な構造のものは一切ない為、洗いやすさは群を抜いて断トツです!!

 

強いて難点を上げるとすると、ストローマグとは全く反対で、口元側に液体を傾けないと飲めないので、そこを赤ちゃんが理解して慣れてくれないと使えないという部分でしょうか。

でも、コップを傾けて飲むのと同じことなので、ストローマグに慣れさせるよりwowbabyでずっと飲んでいたほうが混乱しなくて楽なのかも・・・とも思います。

 

漏れ度(漏れない=0%、漏れる=100%):

0~5%

 

洗いやすさ(10点満点中): 

10点

 

替えパーツ:

不明 見たことがないです。

 

 

KJC フタをしたまま飲める Wow Cup(ワオカップ) クリアカラー ピンク

KJC フタをしたまま飲める Wow Cup(ワオカップ) クリアカラー ピンク

 

 ・大きくなった子も!

・オフィスで書類やパソコンを汚したくない、ほこりを防ぎたい大人も!

 

WowBaby KJK101200 / KJK101220 / KJK101240 ブルー/単品 【1点】

WowBaby KJK101200 / KJK101220 / KJK101240 ブルー/単品 【1点】

 

 

 いかがでしたか??

 

 

全ては私の独断と偏見でのランキングですが、それぞれいいところがあるので

それぞれの家庭事情に合ったマグがみつかるといいですね(*'ω'*)

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ではでは。

 

 

 

 

ママでも受け入れられるプラレール☆part4

こんにちは

ケチャニムです(*'ω'*)

 

 

 

今日は

プラレールpart4を書いていきます!

 

 

最初こそ否定的だったものの、

いざ目の前にするととんでもなく好きになったり愛着がわいたりすることってよくありますよね。

わたしにとってのプラレールはまさしくそれですw

 

 

 

今日のプラレールはこちらです!

じゃじゃん☆

f:id:kchanym:20170222130508j:image

プラレール ディズニー ドリームレールウェイ ミッキーマウス レスキュー トレインです! 

 

 

 この電車は、プラレール購入当初に祖父母が家に訪ねてきて、

あまりのアイテムの少なさに同情した祖父母が孫に購入してくれたものですw

 

 

 

先頭車両 正面 

f:id:kchanym:20170222130526j:image

 デザインってすごいですよね!

これだけでなんだかミッキーを連想できてしまうなんて✨

 

真ん中車両 

f:id:kchanym:20170222130542j:image

真ん中ははしご車両です!

このはしご、伸びる&回ります✨

 

レールの上を走っている間は無用の機能ですが、

このはしご部分をさわって遊んでいたりするので

やっぱり男の子は

電車と車の要素がすきなんだなあと実感します! 

 

たまーーーーーーに

レール走行中にはしごがどこかに引っかかって脱線してますw

 

 

 

後ろ車両

f:id:kchanym:20170222130555j:image

救急車のイメージなんですかね?

ミッキーシェイプのフロントガラス?がかわいいです☆

 

 

はーもー

ディズニーの列車全部そろえたい・・・

 

勝手な母の願望ですね( *´艸`)

 

なんか、こどもがプラレールを卒業しても

ディズニーのプラレールなら主人と二人でいそいそとジオラマ作ったりして遊んだりできるかな・・なんて思ってたりしてますw

 

 

プラレール ディズニーピクサードリームレールウェイ ウッディ保安官トレインセット

プラレール ディズニードリームレールウェイ ミニーマウス スウィーツロコモーティブ

 

 

このへんとかめっちゃ狙ってます|д゚)

 

 

購入したらまたレポートしますね☆

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンキ万歳part1☆

 こんにちは

ケチャニムです(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

私事ですが・・・

 

我が家、ドンキ大好きですw

 

あまり年端のいかないうちの幼児が

「どんどんどん どんきー どんきー ほろてーーー♪」

と、当たり前のように口ずさみます|д゚)

 

休みの日は必ず2店舗ほどドンキを見て回るほどのドンキ野郎です。

 

おもしろいですよねドンキ✨

 

店舗ごとに同じ商品でも金額違うし

なんかおっそろしく安い10円のジュースとか、

とにかく見ていて飽きないです!

 

下手に外食するより、

ドンキで安いもの買い集めて食べたら相当な量が食べられます。

 

 

という感じなので、当然ドンキに落とす金額も半端ではないです。

 

この間ついにマジカがゴールドとなりましたw

こうなったらもう目指せプラチナですね( *´艸`)

 

 

ところで

ドン・キホーテではランクによって受けられる特典があるのはご存知でしょうか?

これがなかなかうちはうれしいんです☆

 

これは、この間ドンキを先月何店舗か回った時にもらった

ゴールド特典のものです。

 

さすがドンキー✨

 

f:id:kchanym:20170222150357j:image

 

店舗によってくれるものが全然違い、その違いを見て回るのも楽しいんです( *´艸`)

 

情熱価格(ドンキオリジナル商品)で3000円以内ならなんでもOK

という店舗もあれば、

この中から2つ選んでください、と言われ見たかごの中の品が、景品レベルのもの

という店舗や

どうぞ、と選択することもなくティッシュをドンとくれる

店舗などなど。

 

 

他にも、雨の日は傘をただでくれたり、

駐車場が無料だったり。

(プラチナは終日完全無料。ゴールドはドンキで商品購入をすれば終日無料。)

 

 

ふとっぱら!!

ドンキのふとっぱらにもうメロメロです( ゚Д゚)

 

 

情熱商人 ドン・キホーテ創業者の革命的小売経営論

情熱商人 ドン・キホーテ創業者の革命的小売経営論

 

 

 

 

その辺のスーパーでほぼ毎日買い物しても、

10万くらい買い物してやっと500円分の商品券がもらえるものだと思うんですが、

10万で500円還元ってどんだけケチよ・・・と、

ちょっと腑に落ちないこちらもケチな悩みなんですがw

 

そういうときにドンキのマジカ特典を見て、

あ、これはもうドンキで全部買い物しよう。

そのほうが自分が納得できる気がする。と思った次第です('ω')

 

 

ということで、今後もゴールド特典をフル活用してさらにドンキファンになっていきたいと思います♪

 

今後もゴールド等ドンキでうれしいこともちょくちょく書いていきますので

ドンキに興味のある方はどうぞご覧ください★

 

 

ではでは。

 

 

広告を非表示にする

子連れも車椅子も☆行きたくなるIKEA

こんにちは

ケチャニムです(^^)

 

 

 

今日は、“子連れでも車いすでも☆楽しめるIKEA”!!

これですよ!!

 

 

 

 ~車椅子で行きやすい理由~

IKEA全面バリアフリー

車いすでもベビーカーでも店内で自由に行動することができます✨

どの店舗にも車いすの用意があるので、持ち込まなくても大丈夫♪

 

駐車場では、

ベビーカーや車椅子でも利用しやすい、ファミリー用の広々スペースの駐車場が用意されています。店内入り口に近い場所なので安心です✨基本空いてませんが。

ですので、車いすの場合は、店内入り口すぐ前の車寄せを一時的に使わせてもらうのも良いかもしれませんね♪

 

これは私の独り言・・・IKEAとは関係ありません。

それにしても、駐車場の端っこで両サイドに車が来ないようなところで車いす広げてわざわざ遠い距離を移動してたりする車いすの家族を少なからず見かけません?

そういう時、あれ?なんでハンディーキャップ専用スペースに停めないんだろう?と思うと、まぁもちろん専用スペースは満車なんですけど、ハマーとかツンドラとかそういう大型の車が停めてたり、車いすではない元気ピンピンの方が堂々と利用していたり。本当に必要としている人にサービスが行き渡らないのは見ていて歯がゆいです。ご自分が必要とする体になったときに何を思うのでしょうか。

 

 店内は、基本的に広々としていますし、大型の商品が行き交いするお店なのでエレベーターなどもとても広く、他の方に気兼ねをしながら乗らなければいけない確率もグンと減ります。

 

 

☆車椅子での一人でのお買い物について☆ 

車いすでの買い物って、一人だと本当に本当に難しいです。欲しいものが取れない、カートが押せないので膝の上に商品を置くしかない、だから沢山買うこともできない、などなど、普段当たり前にできる買い物が、車椅子に乗っているというだけで誰かの助け無しには上手くいかないことが多々あるのです。

IKEAでは、全面バリアフリーで店内も広めなので車椅子で来やすい、とは思うのですが、それでも一人で買い物ができるような店なのか??と思いました。そこで、IKEAに問い合わせてみました。  

 

 回答としては、

・専任でスタッフが付くサービスは現在無し

・しかし、売り場のスタッフに声をかければ、その時の混雑状況などにもよるができる限りの手助けはしてもらえる

・有料にはなるが、“お任せ配送サービス”を行なっている

やはり、誰か付き添いの方が一緒だとより楽しいお買い物になります、とのことでした。

 

実際に私自身が体験したことはまだないので、

もし車椅子で行ってみたいなと思う方は沢山購入しない前提で行って様子見してみると安心できるかと思いました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

~子連れに涙が出るほど嬉しいIKEA

 

IKEAレストランでは☆

・キッズメニューが安いっ!!!

IKEAは比較的リーズナブルで美味しい御飯が食べられるIKEAレストランも魅力の一つですよね☆

この中でも、キッズメニューの安さにはホント脱帽です( ゚Д゚)

キッズカレー199円!なんだこの値段!

カレーライス+ジュース+ゼリーで199円!

近場のファミレスでも見られない値段設定に目玉が飛び出そうです!

・ベビーフードが無料とか!!

なんと、9か月ごろのベビーフード(キューピー鳥ゴボウ)がサービス品なんです!ご存知ですか!?

・授乳スペースまであるの!?

IKEAレストランのすぐ近くにはトイレと授乳室があるのでもちろんそこでの授乳も良いんですが、実はIKEAレストラン内にも小さめに授乳室が用意されているんです!ありがたいわー(´・ω・`)

・子どもと一緒に食事しやすい環境がある!

こどもはどうしても動きたい生き物ですし、集中力も持ちません。パパとママはゆっくりしたいのに。。。いやいや!IKEAのレストランには、中央で遊んでいる子供を見ながら食事ができる席や、常時アニメが流れているTVの近くの席、窓際の席など、子どもと一緒でもなんとか間を持たせられる席がいくつかあるのです✨

・子づれで食事しやすい設備満載!

電子レンジ、ベビーチェア、食器、紙製の前掛け等、これがあったらいいのにな、という食事グッズが用意されているんです✨

 

 

 

 

 ☆お子様お預かりシステムがある!!☆

スモーランドって知ってますか??なんと、IKEAではこのスモーランドでこどもを1時間無料で預かってくれるんです✨

4歳~10歳の子ども限定ではありますが、1時間、この動きたい盛りの子どもを、しかも無料で遊ばせてくれるなんて親としてはほんとに大助かりですよね☆

定員制の為、預けたいなと思う方はIKEAについたらまずスモーランドへ行き予約状況を確認してみてください。

ものすごく人気のシステムですので、早めに行くと希望の時間に利用できますし、逆に利用できない場合もあるのでご注意くださいね☆

 

 

☆キッズシネマ上映!!☆

スモーランドの横には、キッズシネマが常時上映されていますので、スモーランドの予約呼び出し待ち時間やお買い物に飽きてしまった子の暇つぶしに連れてきてあげたり✨

 

 

 

☆ショッピングカートは子どもが乗れるタイプ!☆

 IKEAのショッピングカートは2種類あり、よく見る大き目のタイプと、無駄な部分が一切ないコンパクトなタイプ。

この2種類とも15kgまでの子どもを乗せることができます✨

しかも、ちょっとわかりずらいのですが収納式のベルトもついているので、安心です☆

 

 

 

 

☆ショッピング中も子どもが飽きない工夫が!!☆

プレイツリーという、店内各所にある柱のようなもので、1本の柱に3つのおもちゃがついていて、子どもが飽きることなくお買い物に付き合ってくれます✨

 f:id:kchanym:20170314135421j:image

 

☆授乳室完備!!☆

IKEAは各階に授乳室完備です!!ミルク用のお湯も、見当たらなければスタッフの方に声をかければ用意してくださいますので赤ちゃん連れでもとっても安心✨

※店舗により、授乳室内が各個室にしてくれているところと、開けたら知らない人と一緒に授乳というところがあります。ですので、初めていくIKEAには授乳ケープなどを持参することをオススメします。

 

 

お誕生日会

なんと、IKEAで子どものお誕生日会ができちゃいます!

申し込み・詳細は各店舗により異なるのですが、

IKEA FAMILYサービス

・大体4名~10名の子ども12歳迄

IKEAレストランにて

・事前予約制

といった感じで時間も決まりがあるので、小学校や幼稚園のお友達同士とそのママ達で利用したり、家族で利用するような感じですかね☆

ですので、利用してみたいと思った方は、IKEAホームページの各店舗IKEA FAMILYのページから見ることができますよ!

 

 

 

 

 

 このように、ザッと挙げただけでも沢山オススメできるポイント満載のIKEA

楽しくお買い物ができるとそれだけでリピーターになっちゃいますよね(*'ω'*)

IKEAの達人になって、楽しいお買い物を♪

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

ではでは。

 

 

 

IKEA初心者さんレストラン利用ガイド☆

こんにちは

ケチャニムです(^^)

 

 

 

早速ですが!IKEAのレストランの利用方法について細かめに書いていきます!

 

 

 

 

 ・席を選びましょう★

IKEAのレストランでは、

マクドナルドなどと同じように座席自由です!

空いている席、気に入った席を確保してくださいね☆

 

ソファー席や、アニメが常時流れているTVの近くの席、真ん中で子供が遊んでいるのを眺められる席、壁際で一人静かに座れる席などなど、広いイートスペースの中にはいろいろな席がありますよ☆

 

 

 

・席を確保したら、早速食事を選びに行こう♪

家族連れなど大人数の場合は、3段目まで料理を乗せることができる、料理運搬専用のカートがゲートの前に用意されているのでそれを利用するといいですよ☆

 

左右2か所にゲートが分かれているのですが、どちらも全く同じ商品を扱っていますので、すいている方に流れればOKです!

 

商品が陳列されている直前に、トレーがあるので、トレーを取りましょう。

 

トレーの横に、ドリンクバー用のコップが用意されていますので、ホット用の白いコップ、アイス用のガラスコップを両方取りましょう。

※店舗や時間によって、紙コップだったりします。そして不思議なことに、紙コップだとアイスホット区別なく1つにしてください、と言われたことがありますw

 

 

・食事を選んでトレーに乗せていこう♪

全体的なイメージとしては、社食です。

最初に、冷たいものエリアがあり、出来上がったものが陳列されていて、食べたいものをセルフで取る。

次に、温かい食べ物(メイン系)エリアがあり、そこではスタッフの方がいて口頭で伝えてその場で盛り付けしてもらって受け取る。

次に、サイドメニュー系エリアがあり、食べたいものをセルフで取る。

最後にレジでお会計してもらう。

 

といった流れです。

 

では、それぞれのエリアでどんなものが置いてあるか、記憶を頼りに少し書き出していきますね☆

 

 

冷たいものエリア・・・

 ケーキ 各種

サーモンマリネ 429円

 サラダ 並(レギュラー)239円 大(ラージ)549円

キッズメニューのゼリー、ジュース

 

温かい食べ物(メイン系)エリア・・・

スウェーデンミートボール 8個 599円  12個 749円

ベジボールオリエンタル風 499円

ペンネナポリタン 並329円 大429円

オリジナル野菜カレー 329円

ライス  並100円 大170円

フライドポテト 並190円 大290円

マッシュポテトグレイビー 129円

❝キッズメニュー(12歳以下)❞

キッズカレー 199円

キッズスウェーデンミートボール 299円

キッズチキンボール 299円

 

 

サイドメニュー系エリア・・・

ソーセージ 価格不明

チキン 価格不明

グラスビール 価格不明

パン各種

スープ各種

 

以上です。

 

※メニューは季節やイベントなどでいつも変化があり、基本変わらないメニューのみを書きました。

詳しくは公式サイトのこちらをご確認くださいね☆

 

info.ikea.jp

 

お会計時にIKEAのメンバーズカードを提示すると、メンバー価格のお食事やドリンクバーを利用することができます。

ドリンクバー60円とか・・・神っ(●´ω`●)

 

 

・お会計が終わったら・・

レジの後ろに、カラトリーや子供の取り分け皿、小さな紙コップなどが用意されているので必要なものを取りましょう。

 

すぐ近くにドリンクバーが設置されているので、お好きなドリンクを☆

 

お子様連れの方は、ドリンクバー付近にこども用の椅子、紙製の前掛け、電子レンジなどが常備されていますので利用しましょう★

また、9か月ごろのお食事(キューピー鳥ゴボウごはん)がサービス品で頂けるので、スタッフさんに声をかけてみてください☆

 

あとは、席について楽しくお食事しましょう♪

 

 

 

・食事が終わったら☆

食べ終わったものはセルフで片付けます!置きっぱなしはだめです!!

フードコーナーの手前右側(店舗により左右等異なる可能性有)に、トレーごと運んでくれるベルトコンベア?があるので、そこにトレーごと置いてお片付け終了です♪

 

 

 

 

IKEAレストランでは、

 

朝30分のコーヒー無料サービス( ゚Д゚)!

土日祝 8:30からの30分間
平日  9:30からの30分間

 

 

IKEAメンバーズカード利用ならドリンバー60円( ゚Д゚)!!

 

 

ベビーフードサービス提供( ゚Д゚)!!!

 

 

などなど、とっても嬉しくなるサービスがあります♪

 

また、子どもがいるご家庭にもとっても優しいIKEA

次回はそこの部分にスポットを当てて書きますね☆

 

 

 ここまで読んで頂きありがとうございました!

ではでは。